Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

夏休みの宿題ランチ*

2012-08-27 | cooking*



    

こんにちわ*


夏休みもあとわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ちょっと体調を崩して通院してるうちに、時間が過ぎてしまい

更新したいと思っていたのになかなか書くことができませんでした

それにもかかわらず、diaryをのぞいて下さる方がいらして

とても嬉しく、感激しました (涙)

ありがとうございます


スローペースなdiaryですが、気が向いたら遊びにいらして下さい





夏休みですが、お兄ちゃんが受験なので

夏期講習など忙しく、これといって旅行もしていません

毎日暑いけど、のんびりおうちで過ごしています

mami の夏休みの家庭科の宿題で「何か作る」というのがあるので

家族がそろってる日のランチをお願いしたところ、サンドイッチを作ってくれました




お手伝いはよくしてるけど、最初から最後まで全て一人で何かを作ったりしたことはないので

時間はかかったけど、真剣に、丁寧に作業していました

4人分だと数が多いから、こどもが作るとけっこう大変かもですね



心がこもっていて、とてもおいしくいただきました ♪

ちゃんと洗い物までやってくれたので、とても助かりました

みんなが喜んでくれたのでやっぱり嬉しそう


私がお料理に興味がでてきたのは5年生くらいだったなぁ 。。

図書室でクッキングブックを借りて、日曜日に早起きして朝ごはんを作りました

といってもウィンナー炒めと卵焼き、といった簡単なものでしたが

家族が起きてきて喜んでくれたのがとても嬉しかったのを覚えています


そして、mami も楽しさを覚えたようで、デザート作りにも挑戦しました

また次回upいたします*



いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん
 
いつもありがとうございます 




長い長い夏休みも過ぎてしまえばあっという間です

今年は9/1が土曜なので、始業式は3日です

いつもより2日多い夏休みになっているので、ちょっとお得(?)です♪



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2012-08-28 05:53:21
おはよう!
毎日、暑さが厳しいね~。junco*ちゃん体調は大丈夫?無理しないでね~。mamiちゃんのお料理、これからも楽しみだね~。おにいちゃん、もう受験かあー。頑張れ~!!
返信する
お久しぶりです♪ (むっくママ)
2012-08-28 10:38:58
ブログがアップされてて安心しました。
ず~っとお休みされてるので、体調崩されてるのかな。。。と心配してました。

mamiちゃんのお料理、お母さんと同じでとっても丁寧な出来上がり♪お味も美味しいんでしょうね^^。

これからもブログ楽しみにしてますので、お身体無理しませんようボチボチアップしてくださいね^^。
返信する
nao (Unknown)
2012-08-29 16:29:54

もうお兄ちゃんは受験生なのですね~早いなぁ~
キッチンすごく綺麗にされてる感じがしますが、調理台には何も置いてないのでは!!スーパーの袋なんかの収納はどうされてますか…我が家は何度片付けてもあふれてしまうし、子供と一緒に料理となると、調理台の片付けをしてスペースをあけないと無理なんです(^_^;)
見習いないです。
返信する
Unknown (junco*)
2012-08-31 22:37:20
むっくママさんへ*

こんにちわ
コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございます
むっくママさんのblogへもお伺いさせていただきました^^蝉の抜け殻こどもの頃集めたりしました
夏休みも終わりですネ

naoさんへ*

こんにちわ
そうなのです☆受験生なので2学期からは大変でしょうね(本人が)
キッチンは油ハネなどが嫌なので最低限のものしか出していません..
うちのキッチンはとても狭いんですヨ
なので娘が調理する時は洗いカゴはどかしています
返信する

コメントを投稿