Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

コットンリネンのmini tray *

2006-11-04 | handmade*





昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました*

一つ一つ読んではジーン。。

嬉しくて涙がでちゃいました

これからもjunco*らしさを大切にして・・

HP、blogの更新を楽しんでゆきたいと思います*

これからもどうぞよろしくお願いします!



きのうの画像を見て、コースターかなぁって

思われた方多いかな・・?

途中まではコースターとおんなじだけど

こんなミニトレーになりましたぁ*



手芸屋さんで探したリネンの刺繍糸

素材にこだわって、トレーの四隅を留めるのに使いました*

でも・・★

かなり目のつまったコットンリネン地に接着芯を貼ってあって・・


ここに6本取りの糸を通すだけでもかなりキツイです ^^;

おまけにリネンの刺繍糸はすべりが悪くて(汗)

ものすごく力が要るの!

途中で・・(∩_∩;)P マイリマシタ~


生地の柄の中の1色を使って、こちらは黒い刺繍糸です

何種類かの生地で作ったのだけど

完成した頃には、もうとっぷり日が暮れてしまって(笑)撮影できませんでした★

いつもなら翌朝撮るのだけど

すぐにラッピング作業にかかってしまったので☆



こんなにたくさんです*

相変わらず取り掛かるのが遅くて・・^^;

大急ぎで二日で仕上げました(〃´o`)=3 フゥ

トレーは自分用に作ったのはあるけど、プレゼント用に作るのは初めて*

今日はこれを手土産にコチラまでお出かけ♪



とっても素敵なオフ会にお呼ばれしたのです*

詳しくは明日ゆっくりupしますネ



クリックしていただけるとうれしいです*

連休の合間なのに遊びに来てくださって、ありがとうございます(*´∇`*)



夜は実家にて・・

1日早い ぽんちゃん &

2日早い 父のお誕生祝いをしています (2人は1日違い!)


帰宅が遅くなるかもしれないので、お返事ちょっと遅れてしまうかもしれません

少々お時間下さいね*

お友達のところへのご訪問もスローペースになっています(涙)

時間を見つけて遊びに行くので待っててくださいね~*







最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあしい)
2006-11-04 21:58:40
( ゜▽゜)/コンバンハ
コースターかと思ってたよ~。こんなかわいらしいBOXだったとは~。。これは皆さん、喜ばれたでしょうね~♪(YOMEちゃんのところからオフ会を見たの)四隅をとめるの、大変だったでしょ~。厚さを見てもわかるよ~。ケガしたりしなかった?
今晩はステキなお祝いを楽しんできてね♪
返信する
優しい物 (perican)
2006-11-04 22:30:17
juncoさん、優しいものをありがとう。
夜なべして作ってくださったのかと想うと、一生大事にします。
本当に嬉しかった。
また、なんてかわいらしいお嬢さんでしょう。
juncoさんが優しいから、きっとお嬢さんも優しいかわいらしいお子さんなのね、と思いました。

これからもよろしくね。ありがとう。
返信する
トレー (までろん)
2006-11-04 22:30:43
黒いレースと黒い刺繍糸がいい感じですね
何か入れちゃうのがもったいないような素敵なトレーです♪
どんなオフ会だったのでしょう…?
明日の記事が待ち遠しいです!
 
返信する
Unknown (chi-ko)
2006-11-04 23:29:39
junco* ちゃん、遅くなっちゃいましたがブログ
1周年おめでとう~。
これからもよろしくね。
ミニトレー、黒のレースが素敵だね。ラッピングも
可愛い!
今日はオフ会楽しんできたのかな。
アップ楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (orange)
2006-11-04 23:43:09
1周年おめでとう!昨日の分、今読みました。
とても素敵なサイトだから、ホントにいつも
癒されてるよ!
写真も、文章も~ハンドメイドも~

ミニトレーとっても素敵~
junco*ちゃん!って感じやね!!
返信する
Unknown (Pinky)
2006-11-04 23:57:33
可愛いらしい、ミニトレー
junco*ちゃんって器用でセンスばっちりで、いいなぁ・・
私もYOMEちゃんのところから、オフ会を見させてもらいました
以前YOMEちゃん家でのオフ会で、ちらっとお姿拝見していたので・・わかりましたっ

プレゼントもやっぱり、センスよくって素敵!!
junco*ちゃんのshopが出来たら、常連になりそう・・
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-11-05 00:16:59
junco*ちゃん こんばんは
わー昨日ブログの一周年記念だったんだね
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
1日遅くなっちゃった~あっもう日付が変わってる
から2日遅れだーごめんねー(/ー ̄;)シクシク 
junco*ちゃんブログはだんなさんの力もかりてできた
幸せブログなんだね~o(*^-^*)o
いつも幸せな気分にさせてもらってるよ ありがとうね

今日 ポットパイシチューをアップしたんだけれど
文中にjunco*ちゃんのブログをミニミニリンクさせ
てもらいました 後報告でごめんね~

楽しいオフ会の様子も楽しみにしてるねd(*^ω^*)
返信する
おめでとう♪ (yoko)
2006-11-05 00:50:29
え~ん、昨日は遊びに来れなかったからお祝いに乗り遅れちゃったよ~
でもでも本当におめでとう☆
いつもいつもjunco*ちゃんのところに遊びに来ては、癒されるのと同時に本当に良い刺激になっています。
「私も頑張るぞ~!」っていう気にさせてもらってマス
また今月時間が合えばお出かけしようね♪
junco*ちゃんに会った時に・・・とチョコチョコ溜め込んでるモノもあるのでお渡ししたいわ♪
明日のオフ会のUPも楽しみ
返信する
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ (ikuko)
2006-11-05 00:53:49
かわいいトレーが出来てる~~♪♪
同じ生地を持っていても、junco*ちゃんが作るとどうしてこんなにオシャレなの~~~って思うよ~o(*^▽^*)o~♪
赤いお花の生地大好き!レースの色も、こだわった刺繍糸もいいね♪

いや~~~ん!オフ会だったのね~~!
どんな方たちとだったのかとっても楽しみーーー(>▽<)

実家にもいってたんだね♪ ぽんちゃん、もう1歳!!
はやいなあ~~~~~~~(>▽<)きゃー♪
そうか~書いてたね~。junco*ちゃんがHPたちあげて2日後に出産だったんだよね妹さん。。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

すくすく大きくなってね~~かわいいぽんちゃん♪♪
おとうさんもお誕生日なんだね。お父さんは元気になられたかな。
返信する
ミニトレー (misako)
2006-11-05 05:09:38
とってもかわいいミニトレー!
華奢なjunco*ちゃんが四隅を留めるのは容易ではないのに、きっちり丁寧に仕上げるところはさすが・・

オフ会のみなさんになによりの素敵なだね!

お父様とぽんちゃんも、誕生日おめでとうございます。誕生日が一日違いなんて!

ちなみに私の父とおねえちゃんは干支が一緒です~60違い・・関係ないよね~(汗)

返信する

コメントを投稿