Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

いっしょに hand made*

2005-12-22 | handmade*

大掃除・・はかどってますか?
今年はPCやミシンに向かう時間が長くなっていて
去年のようにはかどりません。。
ポイントと時間を決めて掃除することにしました
やり始めるととまらなくなってしまうので(笑)時間は午前中のみとして
今日は部屋内のガラス拭きをしました
窓拭きと照明のおそうじだけははずせません。。
部屋が明るくなって新年を迎えるぞ~って気になるのです☆



さてクリスマスも目前となってきました
みなさんはどのようなクリスマスを過ごすのかな。。

25日は昼はパパの実家、夜は私の実家へゆく予定です
お義母さんは自分用のマンションがあるので
そこへきょうだい家族など13名ほど集まってクリスマスパーティーです
娘と同じ歳のいとこが2人と、ちょっぴりチビちゃんの女の子がいるので
プレゼントはだいたいおそろいです

今年は絵本をプレゼントするので
絵本バッグをちくちくしました
むすめも何かしたいというので、初のコラボ作品となりました* 

  

おえかき大好きなむすめが布用クレヨンで
似顔絵とイニシャルをデニム地に描いて
それをポケットにしました*
こどもの描く絵ってなんだかほんわかしていて
とっても可愛くできました handmade に詳細upしています

プレゼントの絵本は
私と娘が大好きな「ちいさいドットちゃん」とおちびちゃんには
「ラスコちゃんのクリスマス」です


ドットちゃんは ほりかわ なみ さんの
とってもおしゃれでかわいい絵本です♪
一目みてすぐ気に入って、むすめに買ってあげてたものです
おはなしにでてくるパンケーキやジャムの作り方、
ドットちゃんのお人形の作り方も載っています

ちらっとおみせしましょう 。。



ドットちゃんのベッドカバーはかわいいフィードサックのパッチワークなの☆
とってもおしゃれでしょう*

ラスコちゃんもパステルタッチでかわいらしい絵本です
小さいお手手にもぴったりサイズです

気に入ってもらえるかな。。?















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除・・・ (pukupuku*)
2005-12-22 23:58:42
別になんにも変わらないのに、なんとなく年末だから大掃除しなくちゃと思うのはどうしてなんだろう。ホームセンターに行ったら掃除道具抱えてる人がたくさんいた。。。わたしも一応買ってはみたんだけど・・・PCの前にいる時間が長くてそれどころじゃないみたい。。。ほんとにやり始めるととまらなくなっちゃうよね^^  娘サンとのコラボ、かっわいい~!!
返信する
絵可愛いな~ (まさよ)
2005-12-23 00:18:27
さすがは、mamiたん。だって、お絵かき凄い上手だよね。私の似顔絵も上手だったし、関心してたんだ~。バッグにつけてとっても可愛いね。

ドットちゃんは、雑誌でいっつも釘付けになってたの。ホムペ知らなくて飛んでみたよ。可愛いね~。



大掃除。。。照明類はヤマチに任せるとして、手の届く所はやらないとね。・・・(゜_゜i)タラー・・・
返信する
mamiたんの絵 (よん)
2005-12-23 00:57:00
それぞれちょっとずつ違ってるんやよね?

いとこちゃんみんなの顔考えて書いてあるのかな。

こどもの描いた絵は無条件にかわいいから

私もだいすきです。

プレゼントきっと喜ばれるよ



返信する
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー (なおちゃん)
2005-12-23 07:58:04
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~



(*/∇\*)キャ~~~

しみませんが・・言っていいでしょうか・・

「欲しいぞ-―-----(≧∇≦)/」

「まみたん。なおちゃんの かおも

  かいてちょうだ~~~~い(〃∇〃) ぽっ」

布用クレヨン・・チェックチェック!!



絵本、本屋でミタミタ~~ヾ(〃^∇^)ノ

うんうん。色使いがとっても可愛いよ~



本日みヵんの演奏会~♪
返信する
pukupuku*ちゃん (junco*)
2005-12-23 08:45:04
ほんとうに・・PCの前にいるとあっという間に1時間や2時間・・

いけないと思いつつ・・も離れられなくて困ります 掃除もやらなきゃと思っても限界があるから自分で納得して終わらせちゃいましょう
返信する
まーちゃん (junco*)
2005-12-23 08:47:18
ドットちゃんはよく紹介されているよね~

お誕生日のお話だから誕生にも

おすすめです

返信する
よんちゃん (junco*)
2005-12-23 08:50:23
たまにしか会えないいとこだからハッキリ顔わからないかもだけど、mamiなりにこれは「○○ちゃん」とか言いながら描いてました

こどもの描く動物とかもとってもかわいいよね。。みんなとってありまーす
返信する
なおちゃん (junco*)
2005-12-23 08:53:17
うふふ・・やっぱり~なおちゃんはこれ気になるかも・・と思ったのです

なおちゃんにも絵本バッグ作るかい?あはは

mami画伯にorderしてみましょう

今日はみヵんちゃんの演奏会ハンカチ用意してしっかと聴いてきてね
返信する
まみまみ~~ (ikuko)
2005-12-23 11:04:08
mamiちゃんさすが絵うまーーい!!とってもかわいいね。

うちも今のうちに下の子に布にかかせよっかなー。いいねいいね。とってもかわいい。プレの絵本もバッグもとっても会ってる~~!

女の子ばかりなんだね~。

素敵なパーティになりそうだね!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪かわいい画像楽しみにしてるよ~~!
返信する
おひさしぶり。。。 (*mimi*)
2005-12-23 12:17:10
今日もいい天気だね~

本当にお久しぶりになってしまったのは、土日はパパにパソを一日占領され、月火はお友達や知り合いの方にクリスマス用のラッピングを頼まれていたので、せっせと包んでました子供用や大人用そしてペット用などいろんな物をいろんな人にとっても素敵な時間を過ごしました

。。のもつかの間、水曜日の朝から寒気と共に熱が出始め、ひどい頭痛と共に吐き気が。。そう風邪を引いてしまいました  でも今は処方してもらったお薬が効き、今日明日には治りそうです 早く治さないとmamiちんが遊びに来れないから~とおちびちびに怒られています(笑)

ちょっと今からおでかけするので後でにメールするね~
返信する

コメントを投稿