Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

カレンダー作成中♪ 爽やかデザート*

2006-12-04 | sweets*



  

カレンダーの作成でblogをお休みしたのに

とりかかることができなくなっていました 。。

今日はプリンターをフル稼働させてプリント作業☆

写真を見るときに使う白い手袋をはめて

指紋がつかないように大事にあつかいます*

半日以上乾かして色が落ち着くのを待ちます

そして最後まで迷っている表紙作り・・

今日はblogをお休みしてとりかかろうと思って

今もPCに向かっていたのだけど・・

胃が痛くなってきちゃったので、blogの更新にきました(笑)



きょうは、父の訃報を知ったお友達が

うちに来てくれました

元気な父を知っている彼女は、とても驚いていました・・

そして、あまぁいものいっぱい持ってきてくれて

元気付けてくれました*


1時にみえることになっていたので

食後のデザートがわりになるものでも・・と

冷蔵庫に入ってたグレープフルーツでゼリーを作りました*

(実が沈まないように)氷水にあててとろみをつけてる間

洗い物をしていたら・・ちょっぴりとろみがつきすぎちゃいました

なので、表面がツルーンとならなかったけど

味は変わらないからね ^^

果汁100%でとってもおいしいです*



彼女とは、会いたいね~と言いつつ

なかなか会えなかったので

短い時間だったけど会えてうれしかったです

お通夜の席では、私が退職した会社の方がいらしてくれて

何年ぶりかにお会いしました

こんなことで会うのは悲しいけれど・・

こんなことでもなくちゃ会えない人もいますね*

彼女も、「お父様がjunco*ちゃんと会わせてくれた気がしてます」って

言ってました 私もそうだなぁっ・・て感じます*



たくさん心配かけてしまってごめんなさい 。。

みなさまのあたたかいメッセージにとても元気付けられています*

本当に、
心からお礼を言わせてください

どうもありがとう


おちついたら、blogにコメント残しに行きますね*

カレンダーの詳細もお待ちいただいているし!

早く報告したいです*

さて、これからもうひと頑張りしますね \(*⌒0⌒)b






最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理しないで (ぱたぽん)
2006-12-04 23:15:30
・・といいながらまたコメントに来ちゃいました。
カレンダー、満足いく仕上がりになっているのでしょう。
あと少しなんですね。
神経が集中しているときは、何をしても体も心も大丈夫ですけれど、ふっとしたときに、疲れが出やすいです。
どうぞご自愛下さい。
返信する
カレンダー (らっこ)
2006-12-05 00:50:11
junco*ちゃん、こんばんは~

カレンダーもプリント作業って、大変なんだね~
期日もあるのだろうけど、あまり根つめないようにネ♪


↓のキルティングのマットチロリアンがとっても可愛いわ~
junco*ちゃんのトレードマークのチョコレートドットのマットのアクセントになってて良いね

実は、私も先日からキルティングをちょこっとかじってきたのよ~
また、後日ゆっくりメールするね~

返信する
Unknown (ゆたまも)
2006-12-05 01:06:42
久しぶりにお邪魔したら…
お父様のこと、とても残念です。
淋しくなりましたね。
元気を出してね、とはホントは言えないんだけど。
私も去年、父を亡くしたので、今の気持ちは自分と重なってしまいます。
遠く離れて暮らしてたし、突然だったので、なかなか受け入れられませんでした。
いい思い出がたくさんある分、今はとても悲しいでしょうが、その思い出がこれからの支えにもなるんじゃないでしょうか?
…上手く文章にできなくて、もどかしいです。
カレンダーを作られてるんですね~♪
すご~い!! プロですね♪
返信する
無理しないで (misako)
2006-12-05 04:25:40
多分junco*ちゃんは今、ピンと張り詰めた気持ちで頑張ってるよね。そういう時ってホント、気を許すとドッと疲れが出やすいから気をつけて・・・

なんなら買い物とか私に頼んでくれればいいしね

グレープフルーツゼリー美味しそうね♪
返信する
Unknown (まあしい)
2006-12-05 05:56:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
junco*ちゃん、ムリしないでね。カレンダーの期限もあるんだろうけど、ムリだけは禁物。ちょっとでも休めるときは休んでね。でもお友達が来てくれてよかったね。ちょっとでも和む、ほっとする瞬間だったんじゃないかな。私も飛んで行きたいくらいだったよ~♪カレンダー、きっとお父さまへの気持ちもいっぱいこもったものができあがるんだろうな。楽しみにしてるよ。癒しの毎日を。。。
返信する
姫、胃が痛いのに冷たいゼリーか? (yuki)
2006-12-05 06:12:04
junco*姫、爺は失礼なコメントをしてしまった。
物々交換でしめ縄と書いてしまった。
(すまぬ!今年の正月は飾りが出来ないのでした)

「静かな時間」を手に入れましたぞ。
心が洗われるような気がします。
ご紹介をありがとう。
返信する
ご無沙汰してました (サチ)
2006-12-05 07:38:27
junco*ちゃん
しばらく、わたしも風邪をひいたりなかなかパソコンをゆっくり見ることができず、junco*ちゃんの状況を今やっと把握しました。
とても大変でしたね。
わたしからできることなんて、本当に限られているけど、すこしづつ、ゆっくり元気になってください。
お父様も、ほんとうにお疲れ様でした。
junco*ちゃんは会ったことないけど、とても素敵な女性だとおもうのです。そんな方のお父様もきっと、とても素敵な方だったのでしょうね。
こころから、ご冥福を申し上げます。
返信する
Unknown (りんご)
2006-12-05 11:33:30
こんにちは。
しなくてはならない事があると、少しは気が紛れるかもしれませんね。。。
でも無理はせずに。
ゼリーのプルンって感じが伝わってきました!
美味しそう~~~
カレンダーってどんな風なんだろう?
楽しみだなぁ!
返信する
Unknown (wonka)
2006-12-05 12:42:55
junco*さんこんにちは。
お父さんのコト今日知りました(ブログお休み中かなぁと思いやったから…)とっても残念やけど、きっとお父さんも天国からjunco*さんや家族のコト見守っていっぱいいっぱい応援してくれやると思います。
junco*さん無理せんようにゆっくり休みながらがんばってね!
wonkaもちょっと遠くからやけどいつでも応援しています。

あっリンクのコトもっちろんOKです★うれしい~♪wonkaもリンクさせて下さいねっ。
返信する
Unknown (うらちゃん)
2006-12-05 12:57:29
junco*ちゃん、こんにちは♪

カレンダー制作もいよいよ仕上がり間近ですね。
集中して作業をしていると、自分では気づかないけれどかなり無理をすることがあるので気をつけてね~

ゼリーの淡いやさしい色合いがjunco*ちゃんみたい
寒い日に温かいお部屋で食べるゼリーはおいしいよネ
返信する

コメントを投稿