Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ちゅいーる*

2012-02-13 | sweets*




     

やっと口内炎も治まり、おいしく食事ができるようになりました

当たり前のことだけど、とても嬉しいです

ふつうに過ごせることって本当に幸せだな 。。 とつくづく思います



前回プリンの記事を載せましたが、卵黄をたくさん使うリッチな配合のため

卵白もたくさん残ってしまいました

もったいないので卵白を使用するお菓子も作りました


チュイールです

チュイールとはフランス語で「かわら」という意味なので

このカーブのついた形がポイントです♪


アーモンドを入れるのが多いようですが

おうちになかったので白ごまなどのせてみました

お菓子を焼くと甘い香りが部屋いっぱい広がるので

子供たちは焼き上がりが楽しみで、焼けるそばからパリパリと食べてました




こちらは豆苗です

食後、水につけておくとこんな風に新しい芽がグーンと伸びてきて

また使うことができます


簡単できれいな色なので、お部屋のちょっとしたグリーンとして育てても

かわいいと思います*

いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん
 
いつもありがとうございます




きのうは友チョコ作りのお手伝いでまたまたスイーツ作りでした ^ ^

次回の日記に載せますネ


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiruto)
2012-02-14 10:55:55
junco*ちゃんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

ちゅいーる 可愛くて美味しそうですね。
私も作ってみようかな。。

豆苗、私も育ててますよ。
緑が鮮やかで綺麗ですよね。
前回は2回、大きくなってくれたので
合計3回 美味しく食べれたよ。

今回はまだ1回目。
栄養もいっぱいで
ちょっとお得なお野菜ですよね。

また 遊びに伺います~♪ 
返信する
こんにちは♪ (momo♪)
2012-02-15 16:13:06
今年のバレンタイン。
うちは、受験生が自粛を宣言したので
お菓子作りは無しでした^_^;
ちょっと淋しい気もしてるので
時間を作って作りたいですね。

私も豆苗、育ててますよ。
上手くいくと、3回位収穫できます。
お鍋に、おつゆに、サラダに…
いろいろに使えて重宝ですよね~♪
返信する

コメントを投稿