Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

エメラルドのデザート*

2006-06-28 | sweets*

きのうの日記の続きです*

おにいちゃんからの包みをあけてみたら・・



sweetsのレシピブックでした♪

サブタイトルの[おうちでプチcafe]が私好み~^^*

最近デザート作りを楽しんでいるのですごくうれしかったです

中をみると簡単でおいしそうなレシピがいっぱい!

最初から順番に作ってゆきたいな~*

と思ったら、1番は表紙にもなっているいちごのゼリーでした

残念(>_<)苺は
もうお店にないからなぁ・・

じゃあ次は?

うん。これはいいかも!

おにいちゃんの好きな色の素敵なデザートです*



おにいちゃんへのお礼代わりにさっそくトライ!

エメラルド色のメロンゼリー



メロンの果汁だけで作った宝石みたいなゼリーです

メロンを加熱するのは初めてだったんだけど・・

メロンパンの香りがする~!!

甘い香りがキッチンにひろがりました*



お味はね・・

メロンの甘さがふ~んわりと口の中にひろがります*

しばらくはデザートブログになりそう!?(笑)

また色々作ってみますね*

ちょっと大きすぎたかな^^;

(小さいと見えにくかったので・・)

おにいちゃんがくれた絵もお菓子を作ってる絵でした~*











最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacco)
2006-06-28 22:35:57
こんばんは。

早速おじゃましちゃいました!

お子さんのステキなバースデイプレゼント、junco*さんのあたたかい家庭が目に浮かびます。



我が家はちょうどさっきデザートにメロンを食べたばかりでしたが、ゼリーすごく上品でおいしそうですね。

お子さんの絵の細かなデティールもほんとにキュート!



返信する
きれい* (rire)
2006-06-28 23:12:18
メロンゼリー涼しげで色もとっても綺麗

本物のメロンで作るんですか??

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪贅沢♪

ゼリーが入っている器もお洒落だわぁ

お兄ちゃんのプレゼント素敵

イラストとっても可愛くてお上手ですね

この本をセレクトするなんてさすがjunco*さんのお子様(゜∇^d) グッ!!

デザートブログ楽しみにしてま~す
返信する
(*'▽'*)わぁ♪ (ひなとも)
2006-06-28 23:42:36
デザートの本とは!

なんとも気が利いてるね~

junco*ちゃんのこと良くみてるんだね♪

おにいちゃんも、おいしいもの作ってもらえて一石二鳥な感じよネ(´m`)クスクス

あったまいい~!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



メロンの色、とってもきれー♪
返信する
よく分かってる~ (あけみです)
2006-06-28 23:55:28
お兄ちゃんすてきなプレゼントだね

いつもおいしくて可愛いスイーツを作ってるから

ちゃんとお母さんのこと分かってるんだね



メロン色がとてもきれいに出るんだ~

昨日ちっちゃいメロンを思い切って買ったところだったのでタイムリーでした

でも、やっぱり我が家では贅沢なフルーツです
返信する
お兄ちゃんてすごい! (までろん)
2006-06-28 23:58:15
こんな素敵な本、お兄ちゃんが選んだのですか?

そして、絵もとっても上手

細かいところまで描かれていてすごいなあ☆



エメラルド色のゼリー、夢いっぱいで素敵です
返信する
こんばんは~。 (pukupuku*)
2006-06-29 00:26:33
mamiちゃんからのお花もかわいいし、

おにいちゃんからのプレゼントもとってもいいね~

すごーく丁寧に絵が書いてあるんだね

男の子なのにすごい

さすがjunco*ちゃんの子供ちゃんたちだね
返信する
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (ikuko)
2006-06-29 01:08:27
かわいい本とかわいい絵だったんだね~♪

この本を選んでくれる。。っていうのと、絵をちゃんと書いて用意してくれてる。。って~~(>▽<)きゃー♪

とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ね~~~♪

junco*ちゃんの作ったゼリーもおいしそう♪

どれも作ってあげたくなるね♪♪
返信する
いっしょ~ (misako)
2006-06-29 01:41:57
やだ!私もこんとこメロンゼリーに凝ってるのよ。寒天で作るからメロンカンかな。これなら子供たちも飽きずに食べてくれる!(JUNCOちゃんみたいにオシャレには演出できないけど(T_T))
返信する
優しいね!! (a.m)
2006-06-29 08:07:31
mamiちゃんもとても優しいけど

お兄ちゃんも優しいですね~~。

絵も、しぼり袋なんか、

とってもリアルでうまいですね!!

きれいな色のゼリーが出来ましたね~~。
返信する
さすが~ (ぱたぽん)
2006-06-29 08:47:34
やっぱりjunco*さんの息子クンだわ!

母の欲しいものがわかってる~

きれいな色のゼリーですね。

そして、このイラストも可愛いな。

可愛いお子チャマふたり&優しいダーリン

幸せ家族だわ!!
返信する

コメントを投稿