Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

フェルトでにゃんこドーナツ* ~ 金環日食Day ~

2012-05-21 | handmade*

      

こにゃにゃちわ~*


と、登場したのはにゃんこチャンドーナツです ^ ^


モデルはこちらのねこドーナツ


mami と買い物してた時、かわいいかも~ とやったカプセルトイ (ガチャガチャ) です

学校につけていった所、隣の席の男の子が「コレかわいい☆」と早速買いに走り


翌日は彼の友人達がやりに行き ・・

あっという間に売り切れ(笑)

“流行” ってこうやって広がるんだなぁ~なんて実感しました



こちらは「どうぶつふうドーナツ」




ミニサイズのマスコットで、えんぴつに通しても可愛いです*

この子達を見ていたらフェルトで作ってみたくなり、適当に作ってみました


パンパンに綿をつめるのがポイントです

アバウトに作ったわりには上出来かな ^ ^;




そしてそして、ドーナツのお話はまだ続きます。。

今度は本物のドーナツです*



こちらは
floresta 川崎元住吉店さんの「どうぶつドーナツ」

とーってもかわゆいでしょ


ねこドーナツを検索している時に巡りあい、一目惚れしちゃいました


キュートすぎて食べられない 。。

と言いつつ、おいしくいただいちゃいました




いつもありがとうございます*


あたたかいおうえん
 
いつもありがとうございます 




今日は世紀の天体ショウ 『金環日食』 でした

小学校は1時間早い登校で、学校で観察でした

私もお弁当をササッと作り終えて、テレビと空をにらめっこ

だけど、残念ながら重い雲がかかっていて太陽が見えません


でも、リングがつながった時、一瞬雲がすぅ~っと流れて肉眼でリングが見えたのです!





減光フィルターがないので撮影はあきらめていたのだけど

雲がいい具合にフィルターになって、写真におさめることができました


用意しておいた日食グラスは出番がなかったけど

金環日食を見ることができてよかったです*


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka)
2012-05-22 05:50:54
おはよう!
きゃあ、かわいい~ドーナツ!!
私も買いに走りたいくらい~(笑)
どうぶつドーナツもめっちゃかわいくて食べれないかも~なんて言いながら食べれちゃうね(笑)フェルトで作ったドーナツもほっこりしちゃうわあ~♪
返信する
流行って~♪ (Emmentalcheese)
2012-05-24 04:07:25
こんにちわ~☆
お元気ですか?
↓体調を崩されてたんですね。

なんだか日本はジェットコースターのように気温が急上昇+急降下のようですから・・・・
本当に気をつけてくださいね。

食べるドーナツに~! フェルトの手作りさんに、ガチャガチャのドーナツ、どれも可愛いですね~!
こうしてあっという間に広がって~! 売り切れちゃうんですね~! 
mamiちゃんが流行らせたわけですもんね! すごい!

こちらも5月になってあれよ・あれよと新緑が綺麗な季節になってますが、山には積雪があったり・・・・異常気象を更新したりしてますよぉ。

これからこちらは年度末、学校行事が色々スタートします。 息子は小学校最後の年、お友達と別れて・・・学区外の学校へ通います。
沢山の素敵な思い出を作って欲しいと思います。

ぽちっと☆
返信する
あぁ・・・まだ~! (Emmentalcheese)
2012-05-24 04:11:04
送信するつもりなかったのに~!

日食観れたんですね~!
実家では雲が厚く・・・・無理だったそうです。

まだ今年は天体ショーの当たり年。
6月6日にもう1度太陽の近くを通過する金星を日食グラスで観察してくださいねん~!
返信する
Unknown (orange)
2012-05-27 09:51:47
おひさしぶり~
この猫ちゃんのドーナッツ。
偶然~私も、先週お店の前通りかかった時に、
見つけて、思わず立ち止まっちゃったの。
かわいすぎて・・・
で、ムスコにお土産に買って帰ったの~
美味しかったみたい。
私はノーマルの揚げたてを買って、
一人ではずかしながらも、買い食いしちゃった。
だって、アツアツやったしもったいないよね~
食べないと!!!
返信する

コメントを投稿