Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Flower tray ふたつ*

2008-10-01 | handmade*




  

このままマットでもいいかなぁ 。。*


色んな小物を作りながら大事に使ってきた花柄布

やっぱり好きな布でのソーイングは楽しいです


4辺を立ち上げて、flower tray にしました


ストライプの布と合わせたらちょっと新鮮 ^^

Check & Stripe のタグもぴったりです


面によってはボーダーに見えます

こちらはローズ柄のテープを合わせました




コメントやメールでいただいた

あたたかいメッセージを読んでいると

これからも頑張ろう!という元気がわいてきました

品数少なくても、お楽しみpetit shop を openしてみようかな?とか

何かイベントをしてみようかな?プレゼント企画もやりたいな・・と

あれこれ楽しいこと考えています*

今日のtrayも出番を待って、スタンバイさせておきます


これからもどうぞ、あたたかく見守って下さい






先日、打ち上げパーティーをしました

焼肉?お寿司?色々考えた末、決まったのは居酒屋さん♪

色んなメニューがあるのでこども達も楽しんでました ^^


甘いお酒じゃないとダメな私は、カシスオレンジです ^^;

当日、お友達Mちゃんファミリーも駆けつけてくれて

にぎやかに楽しみました


出版記念に・・ってショコラドットなプレゼントと

娘ちゃんからもかわいいブーケをいただきました(涙)



「飲んでみたい」ってdiaryに書いたのを覚えててくれて

こちらも差し入れしてくれました

うれしいナ!どうもありがとう*

ソーイングの合間にいただきます


いつもありがとうございます*


たくさんの方に支えられている 。。と実感しています

また次のshop がopenできるようにがんばりますネ

いつもおうえんありがとうございます*




うらちゃん

ブログで素敵にご紹介下さってありがとうございます*

水玉がすきのご紹介*
お詫びと訂正 → こちらをご一読お願いします



HPへとべます*



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2008-10-02 07:56:23
とっても素敵なトレイですね。
いつもながらjunco*さんの作る作品達は優しさがあふれているというか心癒されます♪

ウチのチビ姫は寝返りが始まり目が離せなくなってきました。
大人しかった頃にもう少しちくちくしてれば良かったかなぁなんて・・・。
でもちょっとした隙を狙って頑張ります♪

楽しい打ち上げだったみたいですね。
これからもマイペースで無理せず頑張ってくださいね。
SHOPもまた楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゆきゆき)
2008-10-02 08:49:41
junco*ちゃん、おはよう

ブログへのコメントいつもどうもありがとう
憧れのjunco*ちゃんから私のつたないブログへ
コメントいただけちゃうととっても嬉しいです
本当にありがとうね

そうか!
メール便は2,3日かかるんだった
せっかちだなぁ、私(笑)
今日かな?明日かな?
あぁぁぁぁ~~ドキドキしてきた
楽しみに待っていますね

私も「水玉がすき」を見て
今日はトレイを作ろうって思ってたの
そしたらね、接着芯がなかった・・・

今日はお天気いいから自転車でちょっと遠くまで
お買い物行っちゃおっかなぁって思っています

打ち上げをご家族で楽しんでいる様子が目に浮かびます
junco*ちゃん、お酒飲めるんだぁ
なんだか、勝手なイメージでお酒はあまり
飲めなさそう・・・なんて思っていました

これからもソーイングはもちろん、
温かいご家族の様子も楽しみにしていますね
返信する
Unknown (さるる)
2008-10-02 09:04:53
家族と仲間との打ち上げ。。私も元気を分けていただきました。
今回もshopでのお買い物見事撃沈だったので「水玉がすき」から「Tissue poket」作ってみました。
最後のひっくり返す時のワクワク感が。。はまりそうです。
トレイも可愛い。
次はこの子を作ってみます。
返信する
(*^^)v (やよ)
2008-10-02 16:01:23
junco*ちゃん、
やっぱり丁寧だからトレイもとっても素敵だなぁ。
いつもみとれちゃうよ。
junco*ちゃんのトレイ☆
お疲れ様会もたのしかったようで何よりだね。
疲れがたまってるだろうから無理しないでね☆
返信する
届きました! (けいこ♪)
2008-10-02 20:21:02
こんばんは

junco*さん作ティッシュケースが無事届きました~!
プチプレゼントとメッセージもありがとうございました!
画面を通して見ていたものが手にできるだなんて夢のようです♪
大切に使わせていただきますね!
娘にとられちゃうかも・・・。

トレイも素敵ですね!
いつの日かshopに並ぶ日もあるのでしょうか??
体だけは十分気をつけてくださいね!


返信する
Unknown (めいる)
2008-10-02 21:41:02
こういうシンプルな作品ほど、技量にごまかしが聞かないんですよね。
junco*さんのトレイ、すっごくきれいでステキです!
私もこんな風にミシンを操ってみたいな…
(私はまだまだ「格闘」という言葉のほうがあっていますから^^;)

バラの模様のレース、初めて見ました!
すっごくかわいい~!
斜めに入っているところがとってもおしゃれですね*^^*
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2008-10-03 01:48:31
*さるるさんへ*

Tissue pocket *作って下さったのですね~!楽しくていくつも作りたくなりませんか?

それよりももっと簡単なのがトレイなので
挑戦してみてくださいネ

*けいこ♪さんへ*

到着のご連絡
どうもありがとうございます
無事届いてよかったです

トレイも気になりますか・・?
うれしいです
ショップでの販売もできたらいいなと思ってます
返信する

コメントを投稿