Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

愛しの My Iron *

2008-09-30 | おきにいり*




  

朝から小雨が降っていると

やっぱり寒いと感じます

傘をさしながら自転車に乗るのは苦手なので

外出はてくてく歩いて行きます

今日はWガーゼのマフラーを巻いて学校へでかけました



家庭科のミシンの授業のお手伝い

2時間ばかり、先生をしてきました

今日の内容は「糸を通して初めて縫う」でした

手縫いの時同様、苦戦してる子もたくさんいましたが

教えてあげると、練習用布にミシンをかけられるようになりました

この次からはエプロンを作成するとのこと

アイロンも登場するので、ヤケドしないように・・

また時間があったらお手伝いに行こうと思ってます



アイロンといえば・・

結婚してからずっと愛用しているのはPHILIPSのもの


シンプルなデザインが気に入って決めました*

重さやグリップのにぎり具合も手に馴染んでいます

(同じアイロンお使いの方いらっしゃるかな?)


でも、最近ちょっとご機嫌ななめな時があったりします

シャツにかけるより、ミシンの傍らで活躍する機会が多い我が家のアイロン

ハードワークに疲れてきちゃったかな・・


これは、「コード&コードレス」というタイプで

使い勝手も非常によいのです

電気屋さんにお勤めする友達のだんなさんに

この後継機種を探してもらったのだけど

残念ながら、製造中止となっていました(涙)

買い換えるなら T-fal かなぁ・・

特別な機能なんか要らないんだけど

かけやすいアイロンが欲しいなと思っています

でも愛着があるのでもう少し 。。

がんばってネという気持ちで磨いたら、ピカピカになりました ^^*



今日は午後からソーイングしたのだけど

止み間を見計らって、Tissue pocket *の発送に行ったりしていたので

途中で終ってしまいました

続きはまた明日のdiaryに載せますね



いつもありがとうございます*


おうえんして下さる方がいらっしゃること

とてもうれしく思っています

いつもありがとうございます*


発送状況はHPのTOP画面にてご確認お願いいたします

ご入金のご連絡メールにあたたかいメッセージを寄せてくださり

どうもありがとうございます*

いただいたメールへのお返事は、ちょこっとしたためて同封させていただきました

そちらも合わせて・・楽しみにお待ち下さいませ*

水玉がすきのご紹介*
お詫びと訂正 → こちらをご一読お願いします



HPへとべます*





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2008-10-01 09:07:42
junco*ちゃん、おはよう

トップページで「発送しました」確認しました
たぶん、今日届くんだろうなぁ~
今日は都民の日で休日なの
ちょっと遊びに行っちゃうから
ティッシュポケットとのご対面は夜になりそう
早くご対面したくて急ぎ足で帰ってくるかも・・・

↓のtatsuyaくんのお部屋、とってもきれい!!
インテリア雑誌に出てくるお部屋みたい~
ソーイングも家事もしっかりやっているjunco*ちゃん
私も見習わなくっちゃ
返信する
(/▽\)きゃー♪ (ひなとも)
2008-10-01 10:26:51
junco*ちゃん!
アタシもおんなじPHILIPS 
使ってるよぉ~!!!

買ったのが洋裁学校卒業した頃なので
もう16年以上使ってる?!
重みがいい感じで洋裁に適していると思って買ったので
途中使っていない時期はあったけど
もう一台パッチワークなどに使っていた
軽いアイロンが壊れたのをきっかけに
復活させて、便利に使ってます♪

でもでも、最近立ってかけるアイロン台に変えてから2回も落としてしまって
(T▽T)アハハ!
もう、同じものが買えないのなら
大事にしないとだね~!!
アタシも磨こうかな?  ̄m ̄ ふふ
返信する
Unknown (753)
2008-10-01 12:44:27
junco*ちゃん~ん
こんにちは

コードレスアイロンは便利だけど
いつも充電するのが遅くなっちゃうわたし
コードレスとコード
両方いけるのっていいな

いい機種が見つかると良いね
報告のアップを楽しみにしています
返信する
Unknown (ほりちゃん)
2008-10-01 15:05:22
こんにちわ!アイロンを磨くなんてさすがjunco*さんですね♪
私アイロンを磨いた事なんて1度もありませんでした(;^_^A
今回のSHOPのラッピングなんか見ていると
(あ~、お買い物出来た人にはこれが届くんだ~)
なんてすごく羨ましくなります。
私は今回も全然歯が立たなかったので・・(TmT)ウゥゥ・・・
PCの速度(?)の問題なんですかね?
いつかjunco*さんの作った作品が手に取れる事を
願っています・・・☆
返信する
(*^^)v (やよ)
2008-10-01 17:18:25
junco*ちゃん♪♪
アイロン、とってもきれいに使ってるね。
しかも長持ちしてる。
さすがjunco*ちゃんだわ~
急に冷えたりするから体調気をつけようね~♪
junco*ちゃんの作品はみてるだけでも癒されるから
ほんものはもっと癒されるだろうね。
いつかみたいわ~(*^。^*)
返信する
(*^^)v (やよ)
2008-10-01 17:18:28
junco*ちゃん♪♪
アイロン、とってもきれいに使ってるね。
しかも長持ちしてる。
さすがjunco*ちゃんだわ~
急に冷えたりするから体調気をつけようね~♪
junco*ちゃんの作品はみてるだけでも癒されるから
ほんものはもっと癒されるだろうね。
いつかみたいわ~(*^。^*)
返信する
Unknown (グリ)
2008-10-01 20:04:30
アイロンも、きれいに磨いてもらって
また元気になるかも??ですね(*^-^*)
うちのアイロンはT-fal です。
とてもいいですよ~♪スイスイ~と
しわが伸びると気持ちいいですよね♪
返信する
オヒサ☆^ヽ(*゜∀゜)乂(゜∀゜*)ノ^☆オヒサ ()
2008-10-01 20:58:51
junco*ちゃん☆^ヽ(*゜∀゜)乂(゜∀゜*)ノ^☆オヒサ

久々のコメントだけど見てたの♪
運動会もTATHUYA君も頑張ってたよね♪
我が家も息子が最後の挨拶や組体操でも代表で頑張ってたの♪
そして、お店のオープンも楽しみにしてたのに・・
ゲットできなかったの。
またしてね♪
そして、今日からブログも再開したので仲良くしてね♪
返信する
Unknown (MEGU)
2008-10-01 22:16:05
使いやすそうなアイロンだね~
大きさもいい感じ♪
とっても長持ちしていて、大事にしているのが伝わってくるよ~
私は結構乱暴者で、あんまり電化製品が長持ちしないから見習わないと☆
返信する

コメントを投稿