続・くいしんぼうの独り言

食べ歩きの大好きなくいしんぼう女子のブログ。
以前は9割食べ歩きブログでしたが、リニューアルに伴い日々の色々を。

chez Shibata【’13年8月】

2013-08-24 23:21:24 | 愛知県(名古屋市内)

会社の夏休みも終わり、月曜からいつも通りの日々。

例年だとお盆が終わると私の仕事は暇になるのですが、今年はちょっと様子が違う

休み前にできず月末までにやらねばならない仕事がいまだ山積み状態

さて。名古屋の続きです。

ランチを食べた後、やっぱり暑い名古屋なので冷たいの食べたい!ということになりお約束のchez Shibataへ。

実は先月も夏季限定のカキ氷を食べに行ったのですが、1か月ぶりに行ったら昨年も先月もなかった限定フレーバーが

それは桃。

Iさんも私も迷わず限定の桃に。

上には細かくカットした桃がたっぷり。

てっぺんにささっているのは、他のフレーバー同様果汁で作ったペーストを乾燥されたものだそうです。

気になるのはシロップの色。

桃って絞ったらこんなに濃い色になるのかな?ならないと思うんだけれど...

そうすると着色料??

味はいつも食べるトロピックと比べると控えめな感じでしたが、氷の食感に桃の食感のハーモニーはサイコーでした

変色してしまうから、注文が来てから上の桃果肉をカットしているのでいつもより時間がかかった気がしました。

しかもほとんどの人が同じものを食べていた(笑)

でもこれでかなりクールダウンできました

chez Shibata 名古屋

名古屋市千種区山門町2-54

052-762-0007

10:00~20:00 19:00

火曜定休

地下鉄東山線・覚王山駅から徒歩約3分

コメント    この記事についてブログを書く
« OSTERIA HIZUME【閉店】 | トップ | REGNIE Grande Maison【'13年... »

コメントを投稿

愛知県(名古屋市内)」カテゴリの最新記事