CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

中居さんはやっぱり凄い

2016-01-20 19:37:41 | 中居正広

綾小路翔さんがツイでつぶやいてくれています。




Twitterされてない方の為に少し内容を書くと





19日22時頃に更新されてます⇩


中居さんと仕事で久しぶりにお会いしました。
きっとご自身の事でも相当に大変な中、寧ろ出演者の方々や我々へのお心配りが細やかで、頭が下がる思いでした。あの方はやっぱり凄い。
楽しい時間をありがとうございました。


それと、お弁当の差し入れをされたようで


最高に美味しかったです。と書いてありました。




















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。






中居さんが心配だ心配だというコメントをいただきましたが、



中居正広という生き方を




もう少し信じて下さいね。






私が一つ前に書いた記事がわかりにくかったかな?

簡潔に書くと





「情報に踊らされない!惑わされない!それは誰かの思うツボ」





以上。








5人ともプロですし、色んな困難を乗り越えてきています。

5人は仕事で返してくれるでしょう


その仕事っぷりを見てから自分で判断されたらいいのではないかしら。


私達が騒げば騒ぐほど、その情報を発信してる媒体が儲かるという仕組みになってます。

今は『SMAP』と書けば儲かるんです。

そして世間は「人の不幸は密の味」なんです。

ちょっと不幸そうだと気になるものなのです。

だから誰かを悪者にしたり、揉めてるという事を書いたりするのです。

前にも書きましたが、それが真実かが重要ではなく、目を引く記事かどうか?が重要なのです。





以後よろしくね(≧∇≦)b






 

Chiwawa

SMAP、きっと大丈夫。

2016-01-20 08:48:00 | SMAP



みなさんおはようございます。








昨日は、頭を冷やそうと思い、何も考えずに寝ました。



そうとう疲れている。




みなさんもそうでしょう?






この一週間、体験した事のない事の連続で




たぶん、映画1本くらい出来ちゃうんじゃない笑






ねっ?!(o・д・)




 






あのね、この騒動の間ずーーーーと考えていた事を書きますね。





・集団心理・ウワサ・報道がコワい。

・精神不安定な時は判断能力が鈍る。

・悪者は誰なのか?という犯人さがしは意味があるのか?






あの~私の個人的な経験を恥を忍んで少し話させていただきますね。





〈集団心理・ウワサ・報道がコワい〉

(私の事はCと表すことにします)

これは職場での話。
何年か前、会社にとってのあるお客様が、ある社員に一つウソをつきました。
それは…「Cさんが○○と言って○○していましたよ、いいんですか?」
というCが悪いことしてましたよいいんですか?という事だったのです。
それを聞いた社員が1人に話し、その人がまた話しとあっとい間にそのウワサは広がりました。
Cは仕事は仕事と割り切っているので、社員達にはドライに接していました。なので、そのウワサがCの耳には入らなかったけど、なにか変だなという空気は感じていた。
そのウワサを聞いた後輩が心配してCに話します。「○○というウワサを聞きましたけど、違いますよね?」と。
Cは「ふ~~んそうなんだ。そんな事言わないし、やるわけないじゃん。けど、言わせておけばいいんじゃない?」と返す。後輩は「私○○さんに言います。違いますって」と言ってくれた。けどウワサが広がってしまった後ではそのウワサを消すことが出来なかった。
それでも毎日仕事には通ったC。
この時に思ったのは「言ってない、やってないと証明するのは難しい」という事。それならばこのウワサが消えるのを待つしかないと、普段通りに仕事をしていました。

それで終われば良かったのですが、それから1ヶ月程して会社のミーティング中に、そのウワサを最初に聞いた社員がこう話しだしました。
個人名は出さずに「○○と言って○○とした人がいます。それはどうなんですか?」と。
するとシーーーンとしてしまう社員達。
あきらかに私の事じゃん。だけど個人名をだしてるわけではないから私が反論出来ないじゃん。
そしてその社員は見ていましたのごとく有ること無いこと話して、上司がそれはダメです、やめましょうみたいな話をしてミーティングは終了。
この事で一番つらかったのは、このウワサを聞いたみんなが一斉にこのウワサを信じてしまったこと、数少ない理解者の後輩以外は。
誰も「Cさんがそんな事言うわけないし、やるわけないよ」とは誰1人として思わなかったということ。
それでも毎日毎日仕事に通い、仕事をしたC。
後輩は「また○○さんに話してみます。全然違うって」
Cは「もういいよ、いまさら」
そんなことがあっても、そのウソを最初に話したお客様は定期的に会社に出入りしてます。が、私の顔を見ても顔色ひとつ変えません。
私は心の中でくそ~~~~~っと思いましたが、お客様なので何も言えません。
それから1年ほどしてそのお客様がある社員に「実はあれはウソだったの。私の立場が悪くなるのがコワくてウソをついてしまったの。Cさんに謝っておいて」と話したそうです。
はぁ~~~~~~ふざけんな~~~~~

そのウソがウワサになり、いつしか真実となり広まった事実は消えません。
どこに怒りをぶつければいいんだろう
この話は誰にも話せず自分の中にずーと溜めていたけど、ある友達に話しました。今まで話せなかったけど、こういう事があったんだと。そして私は号泣してしまった。その号泣してしまったことで、やっぱり自分は悔しかったんだなと、気づいた。







集団心理として皆がそのウワサを共有する事により、ウソが真実となる。
それを公に発表する事で真実味が増し、それが正義となる。そこに誰かの保身の心が潜んでいたとしても、それが正義となる。








〈精神不安定な時は判断能力が鈍る〉

これは去年、母がまだ入院していた時の話。
母が入院して、毎日毎日見舞いに行き、つらそうな母に何も出来ないもどかしい日々が続いていた。
職場では上司1人にだけ話し、普段通りに平常心を装い仕事をした。
今思うと、かなりの精神不安定。
そんな生活が1週間2週間と続いたある日、私のもとにある詐欺メールが届く。
いつもならへっと笑ってスルーするのだけど、精神不安定だった私はあっさり騙されてお金を払う寸前までいってしまった。
お金を準備しなきゃと動きそうとした時にやっと我に返る。
「あれ?これ詐欺じゃない?」
引き返せないところまできてしまった私は焦った。
焦ってまた違う業者に相談する。
結果的にその相談した業者も詐欺だったんだけど。笑
ダブルで騙されるとこだったー(゜o゜;





精神不安定な時、普段では考えられない判断をしてしまう時がある













〈悪者は誰なのか?犯人さがしは意味があるのか?〉

母が亡くなり父は一人暮らしとなりました。
母方の親戚にいわゆるモンスター的な人がいます。
いつどこでその人の爆弾が投下されるかわからないのです。
筋が通ってるわけではなく、自己中なワガママで自分の思い通りになんでもやりたい人なのです。
母のお通夜、葬式、49日法要とそのモンスターはやってきた。
母がいる時は母が防波堤となり家族を守ってくれていました。
今はその防波堤がありませんので、父を直撃します。
父は色んな事を決めたり、やらなきゃいけない事もたくさんあるなかで、そのモンスターの相手をしなければならなくなりました。
弱った父は私の顔を見る度にその話をします。

モンスターの周りの人がモンスターを恐れてウソをついて父を悪者にしたそうなんです。その話を聞いたモンスターが父に猛攻撃をしてきたと。
なんでそういう事になるのかわからなかったけど、そのウソをついた人がわかったんだと。
私は「そのウソをついた○○さんもさ、そうやって生きていくしかないんだよ、モンスターが怖いから誰かを悪者にして自分を守るしか方法がないんだよきっと。だからお父さんは悪くないよ」と話しました。
すると笑顔になりホッとした顔をします。

だけど顔を見る度にそんな話ばかりでうんざりしていた。
そんな時、父と2人でお墓参りに行った。
私が墓前で手を合わせて「SMAPをお守り下さい」なんて母にお願いしていたとき、父のモンスター話は白熱していきます。

父「アイツ俺を悪者にしやがってよ~」

私「・・・・」

父「わかってるよ、そうやって俺を悪者にするしかないんだな、だけどアイツ許せないだよ」

私「ねぇ、お母さんの前でそんな話していいの?お母さんの親戚の悪口でしょ?それ」

父「あぁそうかそうだな」

私「それにさぁお父さんは悪者に選ばれたんでしょ?なかなか悪役なんて出来るもんじゃないんだよ。悪役ってだいたいが大物役者さんがやるんだから。すごいじゃん悪役に選ばれるなんてさ」

父「おぉ、そうか。・・お前、いいこと言うな~」

だってさ。笑








表面上だけ見ていたら、誰が悪者なのか?というのはわからない。


















私の言わんとしている事はわかっていただけたかしら。


今でも色んな報道があり、みなさんの心は揺れて荒れていることでしょう。私もそうです。
そこで冷静になって欲しいのです。
ここでその報道を信じて、いつしかそれが集団心理として『真実』と転じてしまう危険もあるということ。その『真実』が『ウソ』だとわかった時にはもう取り返しがつかない時もあるということ。
精神不安定な時は間違った判断をしてしまう危険があるということ。
悪者さがしをするよりも、これからどうしていくか?に頭を使いたいということ。









私も正直疲れています。昨日は逃げ出したい衝動にかられました。
5人を嫌いになれたらどんなに楽か。

だけど、大好きだから・守りたいから苦しいのです。



どうすればSMAPを守れるか?



みんなで考えていきませんか?







とりあえず世界に一つだけの花の再出荷を待ち、300枚達成したいですね。
SMAPがこれだけ愛されてるという事を数字で表しましょう。
そして今まで通りハガキやメールを出すのも有効だと思います。
感謝と愛を伝えてあげて下さい。




今回の事で『世論』って、味方にすると頼もしい。しかし敵にしたら怖い存在なんだと実感しました。

世間が味方してくれた事には感謝しかない。




だけど、今現在、色んな報道が出ています。みなさんに味方していただくためにも、かっこいいSMAP・楽しいSMAPを見てもらう必要があるんじゃないのかなと思います。

私達は見守るしかありませんが、そういうSMAPの良さを伝えていくという役目は出来るんじゃないかな?









『解散』という衝撃の言葉に私達は精神不安定になりました。そして解散阻止する為に色々と動きました。
その結果、『存続』ということになりました。
今、振り返ってみると、私達が動いたことは『正義』だったのか?
という神様からの宿題が残っています。
その宿題の答えに『正義だった』と書ける日まで





踏ん張るしかない!








と思っています。

















ここでひとつお願いがあります。
ネットはある意味怖いものです。
根も葉もないうわさレベルでも、それを目にした人がひとこと書くだけで拡散してしまう事があるということを気をつけて欲しいのてす。
ここのコメント欄もネットで公開されてますので
ポジティブポジティブなお話をしていきたいですね。







これからは前向き・ポジティブで参りましょう!












これから先どんな事があっても、うちらSMAPと前に!



by.木村拓哉









またね( ^o^)ノ








Chiwawa