それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

私は動きがにぶい

2017-07-04 05:55:20 | 学校
帰り道
道路に犬がいる。
離れ犬だ。
リードが外れたのかなと思って通りすぎかけたら、猿だった。

一頭だけでのんびりと道路にいる。
慌てて写メをとろうとしたら、のんびりと民家の間に入って行ってしまった。



はじめは結構近くにいたのにモタモタしている間に遠くへ行ってしまった。
私は動きがにぶいなと自覚した。

猿、カラス、亀、ヘビ(車にはねられて死んでいた模様)
本日、通勤で出会う動物を確認しながら帰ったら、案外少なかった。

夏の夕方、人間の近くに出るなんて、この猿の感覚はどうなっているのだろう。
田舎はもうとっくに人より猿の方が数が多いのかもしれないなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出たよ。 | トップ | 悲しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事