それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

柿の木

2016-08-03 22:01:14 | 庭(DIY)

切り倒した柿の木の幹から
芽が出て
ボサボサに繁っていたので、
少し、間引こうと思って触ったら、
ポキポキ折れてしまい、
あっという間に一本を残すのみとなりました。



新芽?は、柔らかくてちょっと触ると
ポロリととれる。
大丈夫かな?

実は残そうと思っていた枝を
低く誘引しようとして紐で引っ張ったら、
ポロっと取れてしまいました。

なので、最後までおいていた枝を残すことに。

まぁ、良いか。


庭はいつにも増して荒れ果てております。
もう少し経てば、庭に向かえるかも。
草取りや枯れ葉や枝の処分も、
まだ、放り投げたままなので、
気になりつつも、無理だ。


深く考えるのはやめよう。
『今、できることをやるしかない。』
これが信条になりそうです。


目覚めると目の前に
チーのあんよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿