それでも、まぁ、生きていますよ。

ずっと放置してしまっていました。
その間に老後に差し掛かりました。
元気になれるように日記を書こうと思います。

「もっこふんどし」を作ってみました

2017-05-05 21:12:00 | 健康
ゴールデンウィークの真っ只中だけど、ずっと部活が当たり前の教員です。


でも、面白いブログをたくさん見ているうちに
女子でも「ふんどし」を着用することが血行を促進し健康に良いことが分かりました!

ふむふむ、足のむくみも改善。
お通じもよくなるようだ。
なんと、10キロ痩せたと言う人もいるっ!

これは私も挑戦せねばっ!
すぐ、楽天で検索すると、、、、
結構、お値段がするものなのね。

で、ネットで作り方を調べると、、、
100均の手拭いで簡単に作れるそうな。

すぐ、(夜八時過ぎていたけど)
「お母さん、今から100均に行ってくるわ。」と材料を調達しに。


翌日の今日、作りました。
ひどいできです。正直ね。
ざまくだし、不器用だし。

まず、タグを切り取り

サイドのひも部分を切り取ってアイロンがけ、本体の上部もゴムが通るようにアイロンで押さえてから縫う。


ジャーン!

ジャジャーン!


始め見たときは、完全に、
「でかいっ、でかすぎる!」
「LLサイズの下着より、いや、もっとでかいサイズのよりも、でかいっ!」
「こんなの作ってもブカブカで着用できんなー。」
と思いました。

でも、試しに着用してみると
「あら、別にこれで良い感じかも。ジャストサイズじゃん!」
となり、洗いがえに何枚か作りました。

ということは、小さな下着は私に着られて大変に伸びておられたのね。

そんなら、「血行も悪くなるわな。」と思いました。

これも、健康と痩身のための努力です。どうか、10キロ痩せますように。

作りながら、
「これとおんなじ手拭いで、ランチバッグとか作っている人も居るよね~。ふんどしとオソロだよね~。」
などと変なことも考えてしまった。
反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサガサと戦います | トップ | 何もかも放置の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事