矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

モネの池

2018-10-21 18:59:47 | 旅行
全国的に絶好の行楽日和となった今日。

ひさしぶりに旧車ミーティングに行ってみようって事で岐阜県の「いび川クラッシックカーミーティング」に行ってきました~

とその前に前から行きたかった関市板取の「モネの池」に寄ってみました。

モネの絵画「睡蓮」を想起させる観光スポットとして人気になっている池です。

のどかな場所

無料の駐車場もあります。


光と水と緑の大地 板取スイス村 ナイスコピー


緑の山もボチボチ紅葉ですね。


コスモスも咲いてました。


池のすぐ脇には神社


そして看板には

この池は、湧き水により自然にできたものです。特に名前はついていませんでしたが、
池を魅力的な場所にしようと、地域の皆さんが周りの環境を整備し、スイレンを植えました。

ある時、池を見た人々が「池がクロード・モネの名画にもあまりにも似ていて、美しすぎる」
とSNSで書き込むと、それが瞬く間に広がり、いつの間にか「モネの池」と呼ばれるようになりました。
とあります。

なるほどね~

ホント絵みたいです。

この独特な色は


水が物凄く澄んでるからなんですね。


水面に人や後ろの紅葉がくっきりと映り込みます。


鯉がいることでよりいい感じになりますね


季節によってまた違う色になるようです。

ずっと見ていたいような神秘的な色の池でした~
ただのため池をこんな風に変えた地元の人のアイディアは素晴らしいです。

駐車場のすぐ横には川があって


こちらも凄くキレイな川の水


自然が創り出す美しさには敵うものはないです



道中にあった道の駅「ラステンほらど」

これみて「ラスティン ほら~ど~🎵」

里山の景色

癒されました~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本そば祭り | トップ | いび川クラッシックカーミー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事