矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

カレーとかき氷

2023-08-20 17:15:56 | グルメ

あづい~

今日も朝から殺人的な暑さ

暑いから今日も家でゴロゴロか? と思ってたら相方がかき氷でも食べに行く? って事になり

検索してでてきたのがこちらのお店

カレーライスとこおり屋の湊山

カレーとかき氷ってイイネ って事で即決

お尻の軽い相方はチャッチャとを出してくれます

 神戸、湊川。 この辺、来たのも久しぶり。

商店街を抜けて目的地に到着するとすでに10人位の行列が。。。

⇩はみんな店内に入っていなくなった時にしたもの

こじんまりとしたかわいいお店です。

店内はカウンター6人掛けとその後ろに6人位座れる一列並びの席がありました。

お店のOPENが11時半~で私達が到着したのが12時10分。

丁度、1回転目のお客さんが入った所だったんでしょうね~!

30~40分位待って1回転目のお客さんが出て行って2回転目であろう私達の入店となりました。

店内のインテリアもオシャレでマスターが1人でテキパキと切り盛りされてました。

メニューを見ると単品のカレーにかき氷

ハーフサイズカレーとかき氷のハーフセット「湊山セット」

好きなカレーと好きなミニかき氷のセット「ミニかき氷セット」等

お昼なんでカレーとミニかき氷の「ミニかき氷セット」にしました。

相方注文ソーセージカレー ¥1100

なんと! ソーセージ5本も乗ってるし おいしそう~!

 

こちらは私注文 2種の炙りチーズカレー

こちらもビジュアル おいしそう~!

赤い福神漬けは写真左上の小さいガラス容器に入って出てきたものをカレー皿にイン

店内でも少し待ったのでお腹ペコペコでカレーもあっという間に完食しました。

カレーは少し甘めの欧風カレーかな? でも食べてるうちにスパイスが効いてきて

気付けば汗タラ~

カレーの後はお待ちかねのかき氷

相方注文 みなとがわアポロ

このミニかき氷はカレーに+¥250となっていて超お得!!!

これでミニサイズですが十分の量でしょ~

チョコレートシロップと甘酸っぱいイチゴソースのハーモニー

私注文は濃厚メープルバニラ

ふんわり氷にちょうどいい甘さのバニラ、そこにメープルシロップの風味が加わってめっちゃ美味しかった

カレーで汗かいた後に冷たいかき氷でクールダウン

大満足でした。

マスターも感じが良いし。 あとインテリアや食器も 

気取らない適度なオシャレさが私好みでした。

 

思ったんだけど、この暑さ、これからはかき氷やさんは流行るよね~

ってすでに流行ってるんだろうけど普通のカフェもかき氷だしたら売れるよね~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダム 運命の炎 | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事