矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

東京 浅草観光

2018-09-24 18:16:58 | 旅行
永ちゃんの東京ドームツアーが終わって今日で9日。

9月にツアーが終わってしまうと、年末まで3カ月、何を楽しみに生きればいいのっていう感じ

永ちゃんは今頃何してるんですかね?

多分、じっとできない人だからニューアルバムの制作とかに取り掛かってるんでしょうか?

寂しいファンに何かご褒美欲しいですよね~

と色々思いながら今日は東京ドーム翌日に矢沢仲間の方に浅草観光に連れてってもらったのでそちらのアップです。

11時に約束して地下鉄、浅草駅から地上へ出ると
最初に目にしたのが「浅草演芸ホール」

開演前からすごい行列にビックリ人気あるんですね~。
大阪だと「吉本新喜劇」みたいなもんでしょうか?


そして「浅草寺」

こちらも人の多さにビックリ~
「初詣みたいですね~」って言うと「いつもこんな感じですよ」って。。
さすが観光地 外国人多かったです。

でっかいわらじ


そしてこの提灯はTVでよく見るやつね

人混みをよけながらお参りをすませ

次は浅草ホッピー通りで昼飲み~

レトロ感漂う路面で飲むお店がずら~っと並んでます。
大阪では新世界の雰囲気とちょっと似てます

そして初ホッピー

ホッピーには黒と白があって、氷に焼酎が入った「中」と瓶のホッピーが「外」
飲んで氷だけになったら「中」だけ注文するんだよって教わりました
初めて飲んだけど美味しかった
ビール程苦くないからビール苦手な人におすすめかも~~
そうそう、このホッピー通り、矢沢ファンと見受けられる人たちが他にも沢山来られてました

でちょっとそれますが、ホッピーと飲み物つながりのこちら

「クリームソーダ
宿泊先のホテル近くの珈琲館で見つけました
「え~!!こんなのまだあるんだぁ」って
私は普段、喫茶店に行っても珈琲しか頼まないので、ちょっと感動~そして
この絵に描いたようなクリームソーダ、懐かしかったです

そして最後に、もうひとつ楽しかったのがこちら

プロマイドのマルベル堂
ちいさい店内は昔なつかしアイドルのプロマイドがびっしり~
ひろみに聖子ちゃんにアイドル満載!テンション
楽しかったです~

そして買ったプロマイドは

草刈正雄、キャ~



楽しい浅草観光でした。ありがとうございました~

今度は柴又帝釈天行くぞ~~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢沢永吉 2018.9.15 「STAY... | トップ | 松本そば祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新堂日章)
2018-09-25 15:27:21
ドームお疲れ様でした

根拠の無い噂では大阪でディナーショーやるとか(笑)

浅草といえば花やしきは行かなかったのですか?

かく言う自分も小学校以来行ってませんが(笑)

マルベル堂、草刈正雄のチョイスはビックリです

浅草では無いんですけど近くの東上野に鶏ジローというYAZAWAなお店も在るので機会が有れば御案内させて下さいませ~

https://twitter.com/torijiro_ueno

返信する
新堂 日章さま (chinatown)
2018-09-26 23:03:23
こんばんは~!
ドーム、あっという間に終わってしまいました
ディナーショー、私もちらっと聞きました

浅草は花やしきも行きたかったんですけど、時間がなくて。。。
ジェットコースターが怖いらしいですね

草刈正雄と言えばブラバスです
歳がわかりますよね

東上野の鶏ジロー行ってみたいです。
是非、よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事