矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

メメント・モリ

2009-06-24 22:58:00 | その他
梅雨だけどあまり雨がふらないですね~。
正確に言うと夜中に降って昼間は晴れてることの多い今日この頃で
雨が降らないのは困るから、こうゆう梅雨ならいいんですけどね~




先週、朝日新聞の夕刊を見てるとフト目に止まった絵が



  人間が犬にかじられてる絵???



記事を読んで見ると絵じゃなくて写真でした。。。

     藤原新也  「メメント・モリ」


        う~ん、聞いた事のある名前とタイトル。。。。


写真に言葉を添えた写真集らしく記事を読むとどうしても読みたくなって買っちゃいました。(私が買ったのは新編の方でした。)


「メメント・モリ」とは死を想えって意味だそうです。


私は写真の事はよくわからないけど、何枚かの写真には何か惹かれるものを感じた

し、うまく言えないけど、写真って目に見えるものだけを写すものじゃないんだな

と思いました。←こんな風に思ったのって初めてでした。。。だから何?って想われるかもしれないけど



  私が見た犬の写真はココ↓に掲載されてます。 

    藤原新也オフィシャルサイト














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜のサワー漬け | トップ | SOUL TOUR 009 @Zepp Osaka »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事