矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

ミッションインポッシブル デッドレコニング

2023-07-23 16:02:22 | 映画

昨日は映画を見てきました。

「MISSION:INPOSSIBLE DEAD RECONING」

アクション映画大好きですから

「007」とこのシリーズは映画館で見ると決めてます

 

果たして感想はと言うと、

アクションシーン満載でドキドキハラハラしっぱなし

そんなドキドキハラハラシーンの中にもちょっとクスッとさせたりと

やっぱ、最高でした~~~

 

最初の砂漠の砂嵐での銃撃戦から始まって

ローマの石畳をカーチェイス  このFIATがまた可愛かったんだわ

走りにくい石畳や狭い路地を爆走するシーンなんてどうやって撮ったんだろね~?

ドライビングテクニックもかなり必要な筈。スゴすぎです!

バイクでがけから飛び降りるシーンに息を飲み

クライマックスは列車でひゃ~~~っ

いや、もうダメ、死ぬでしょ。って何回思ったか

 

それにしても、これらのアクションシーンをスタントなしでやってるんだから

毎回だけど、凄すぎるよ、トム・クルーズ。

命をかけて撮影するってどれだけの役者魂なんでしょう

今回の撮影で過去一危険なシーンがバイクでがけから飛び降りるシーン

1万3000回練習したらしいです。

いちまん、さんぜんかいって。。。  誰が数えたん?笑

そして撮影は一番危険なシーンから撮るらしく、何故かというと万が一、

そこでケガをしたり死んだ場合に一番被害が少いからだって。。。

役者さんが事件を起こしてせっかく撮った映画がお蔵入りになるとか、よく聞くけど

主役を張る役者さんはどれだけの責任を背負ってやっているかがわかりますね。

あと演じる役者もすごいけどこれを撮影する方もすごいし、

どうやって撮影してるん?

いったいこの映画にどれだけお金かかってるん?って

1本の映画を見て色んな事考える訳です

3時間弱と長~い映画でしたがこれぞアクション映画っていう面白い映画でした

 

ちなみにこの映画PART1なので続編があるようです。

来年らしいけど、早くやってもらわないとストーリー忘れるもんね

 

あらすじ

IMFエージェント、イーサン・ハントに課せられた究極のミッション
—全人類を脅かす新兵器が悪の手に渡る前に見つけ出すこと。
しかし、IMF所属前のイーサンの“逃れられない過去”を知る“ある男”が迫るなか、世界各地でイーサンたちは命を懸けた攻防を繰り広げる。
やがて、今回のミッションはどんな犠牲を払っても
絶対に達成させなければならないことを知る。
その時、守るのは、ミッションか、それとも仲間か。
イーサンに史上最大の決断が迫る。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいうなぎ「しげ吉」か... | トップ | 地球温暖化から地球沸騰化へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事