矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

美味しいうなぎ「しげ吉」から熱田神宮へ

2023-07-17 17:35:47 | グルメ

3連休、各地で猛暑日続出

日中、外にでるとすぐに汗がダラダラ

人よりかなりの汗かきの私は外に出る時は日傘にハンディ扇風機と汗拭きシートがかかせません

こんな時は外出せずにクーラーの効いた部屋でゆっくりするのが一番なんだろうけど、せっかくの3連休

とゆうことで昨日、日曜日にちょこっと出かけてきました。

その前の、土曜日は買い物して飲み~

先日のケンミンショーでやっていた「なすのタタキ」を作ってみたところコレが大当たり~

素揚げしたなすにみょうが、ネギ、大葉、ショウガの薬味オールスターとポン酢

美味しいに決まってました ムハハ

がすすむ、すすむ これは夏の定番になりそうです 

 

そして翌日、日曜日。渋滞も考えて7時に家を出発~

目的地「しげ吉」の駐車場に着いたのが9時50分。

まだ10時前だから一番乗りじゃない~?とか言うてた私は甘かった

店の前にはすでに10人以上の行列が。。。。

車を停めて直ちに列に加わりました。

10時半になると名前を書くボードが出て順番に記入して行くんですが、

丁度うちの一つ前の人で1巡目が終わり、2巡目の最初となりました。

順番が来たら電話をかけてくれるのでそれまで近くの喫茶店で待つことにしました

この時期、エアコンの効いてる喫茶店は天国ですね~

お得なモーニングがあったけど、うなぎ丼が待ってますから「ホットコーヒー」で

落花生がついてくるのが 美味しかったです

そして11時半きっちりに呼び出しの電話がかかってきて店内へ

お店に入る時、お名前ボードをみると「本日のお昼の分のうなぎは売り切れました」の張り紙が

開店、11時なんですけど~ 知らないで来た人はビックリですよね

店内に入っても少し待っていよいよ着丼~

うなぎ丼(並)¥3300-

今回、過去最長の待ち時間、2時間待ちましたが、やっぱり美味しかった~

パリっと焼かれた香ばしいうなぎに少し硬めに炊かれたご飯とベストマッチングな美味しいタレ

おまけに¥3300とコスパ抜群!このお値段でこのうなぎ丼はないでしょ!

お腹パンパン、大満足でお店を出た後は~

 

いざ「熱田神宮」へGO~

熱田神宮は2度目。前回来た時は御朱印を頂かなかったので、御朱印を頂いてきました。

真昼間、暑さMAXの時間帯に参拝です

それでもそこそこの参拝者が訪れていました。

駐車場から本殿へ向かう途中、2羽の鶏に遭遇

名古屋コーチン?に

烏骨鶏?

2羽とも堂々とした立派な鶏でした。神社で飼ってるのかな?

放し飼い状態でこんな立派な鶏を見たのは初めてだったから思わずしました。

酒樽はせずにはいられない私

そして大楠も こちらには蛇が住んでいて中でも白蛇を見ると金運アップの御利益があるとか

白蛇は見なかったけど樹齢1000年と言われるりっぱな楠は神々しいです

熱田神宮、見どころはたくさんあるようでしたがとにかく暑いので

お参りをして御朱印を頂いたら早々に戻りました

次回、参拝する機会があればゆっくりとお参りしたいと思います。

 

暑いけど花を飾ろう

赤い花?が可愛くて、見る度にニッコリしてしまいます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hiromi Go Concert Tour NEW ... | トップ | ミッションインポッシブル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事