矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

地球温暖化から地球沸騰化へ

2023-07-30 18:54:52 | 日常

国連事務総長が地球沸騰化の時代が来た!って言ってたけど、本当にこのまま気温上昇が続いていくと

地球は、人類はどうなるんだろう?

って真剣に考えるようなここ最近の暑さです

今日はちょっと神戸まで買い物に出たけど暑かった~!

ショッピングモールは屋内駐車場のあるお店を選びます。

買物を済ませて「びっくりドンキー」でランチ。

お店は子供連れのファミリーでいっぱいでした。やっぱハンバーグはお子様には人気ですよね

私的にはびくドンのハンバーグは塩分高めで味が濃いと思うんだけど、まあそれが美味しいんですよね

ショッピングモールに行くといつも思うのが交通誘導員の方が熱中症にならないかと言う事。

この暑さの中、ひたすら車や歩行者の誘導をしている姿を見る度にちゃんと休憩取って下さいねと思います。

 

外は危険な暑さなんで最近は家でもっぱらTV鑑賞。

最近みたネトフリドラマで良かったのは

「THE DAYS」

福島原発事故を実話に基づいて作られたドラマ。

「あの日、あの場所で、何が起こっていたのか?」

前から見たいなとは思っていたけど、ちょっとこれを見るのは重いかなぁという気があって見てなかったんですけど、

見て良かったです。

当時、私はTVで原子炉建屋が爆発する映像を見ていて「わ~!!大丈夫!?」とか思っていたけど、

その時その場所にいた人がどんな気持ちで何をしていたかなんて、これを見るまで全く知らなかった。

地震と津波で全電源喪失した暗闇の中で放射能の恐怖に追い詰められていく緊迫感がものすごく伝わってきて

胸が苦しくなったり、涙が出たり。そんな感じで最終話まで見ました。

あれから12年たった今でも原発の廃炉問題は解決されておらず、

私はこれを見て改めて原発の怖さについて考えました。

興味がない知らない人にこそ見てもらいたいドラマです。

 

と原発はこのくらいで

次は嵌ってるアイスの事

それは「パピコ」

ラジオで美味しいんですよ~って言ってるのを聞いて買ってみました。

食べてみるとこれが

色んな種類が出てて私は梨のを食べたんですがしゃりしゃりの滑らかな氷に梨のつぶもはいってて

めっちゃ美味しかったんです~

次の日、他の種類も大人買いしてきました。食べるの楽しみです。

この夏、我が家のアイスはパピコで決まりです 

 

最後に花を飾ろうシリーズ

夏はヒマワリ!! 元気いっぱいです!

かわいいのも

花が折れたのも飾ってます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッションインポッシブル ... | トップ | 8月4日は橋の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事