矢沢と小鹿とラーメン日記

大好きな永ちゃんと好きなものだけの記録☆

SWEET BASIL

2009-11-18 20:34:22 | グルメ
ROCK'N'ROLLツアー今日は北海道2日目ですね。

今頃、タオルが舞い上がってるのかなぁ~
やってない曲やったかな?参加した方の感想が楽しみです


さて今日はタイ料理のお店「SWEET BASIL」の紹介です。

10月末に行ったんですが今頃のアップです

私は辛いものが好きなんでタイ料理も大好きです。
なかでもこのお店のタイ料理は辛くてほんとにおいしいです

小さいお店なんですが、かなりの人気店でいつもお客さんが並んで待ってます。
今回はたまたま友達が予約してたのに行けなくなったから替わりに行かない?って言われて「もちろん、行く行く~」って事で行って来ました


土曜の6時だったんですがお店に着くと空いてるテーブルは予約席のみで満席
すでにお客さんが並んで待ってました




まずは

シンハービールですね。

良く見るとグラスにもビールのラベルと同じ絵が



海老とハーブのサラダ

前にコレを食べて今度も絶対食べようと思ってたサラダです。
このサラダが辛~くてめっちゃおいしいんですよ~
ハーブの香りと辛さがクセになる味です。
海老もたっぷり入ってます



そしてタイ料理では絶対頼むグリーンカレー

これもクセになる味ですよね。




これは辛いの苦手な相方が頼んだ
鶏とカシューナッツの炒め物

普通においしいです。



そしてまた
これはチャンビール

現地だと安くてたくさん飲めるんだけどねぇ~




そしてシメに炒飯。

すいませ~ん。食い散らかしたみたいな写真で

本当はちゃんと目玉焼きが乗ってて
周りにトマト、きゅうり、レモンがきれいに盛り付けされた
炒飯なんです


今回はこれでお腹いっぱいだったんだけど
他にも「青パパイヤのサラダ」とか「空芯菜の炒め物」とかもおいしいです。

タイ料理の好きな人にはのお店です~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HEY HEY HEY | トップ | 矢野顕子 & 忌野清志郎 - ひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2009-11-19 20:37:53
どれもビール
欲しくなる様な料理ですねぇ~

タイ料理の店って行った事無くて
行ってみよ...って大阪のお店でしたか

今度ぐるなびで近場の
似た様な店探しますワ
返信する
AKIRAさま (chinatown)
2009-11-19 21:41:59
毎度です~
大阪のお店ですんまそん
辛いものお好きならタイ料理はオススメですよ~
もすすんでちょっと危険ですけど。。。
東京でいいタイ料理やさん見つけたら、教えて下さいね~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事