福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

穏やかな元旦、2017年スタート

2017年01月01日 07時52分07秒 | 背振の四季
2017年1月1日日曜日、天候ところにより曇り。午前7時20分現在時外気温3℃湿度97%、南東の風3m/s。


夜明け前からの撮影を終え帰宅中、一軒の家から立ち上る湯気が見えた。
坂を下るとそこは蕎麦屋の玄関前だった。
開店前で忙しげな気配が、店の中から漂う。

玄関の軒先にトウモロコシがずらりと並んでいた。
差し込んだ陽光に、トウモロコシの色が鮮やかだった。
店の亭主に断りを入れて、その風景を撮らせて頂いた。

かれこれ15年以上も昔のことである。

初日の出は見えなかったが、この時間になると東の空はかなり明るくなって来ました。
この様子だと晴れの元日となりそうです。

今年も元旦から良い番組がありますね。

再放送でしょうが、録り損ねていたのでちょうど良いかな。
今日元旦が


明日二日は


明後日三日が


クラシックは新しい音源にこと欠きませんね。

新年、明けましておめでとうございます。
今年も無事安穏で平和な一年でありますよう、心からご祈念申し上げます。


日本ブログ村クラシック鑑賞ランキングに登録しています。あなたの応援ポチポチ、お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。