福岡タワーとの対話

タワーと出会い早30年。動画制作にも意欲を持つ令和版高齢者!

iTunesのイコライザをいじったら、音が変わった!?

2014年05月09日 06時27分36秒 | 閑話休題
iTunesに関わる情報をネットで見ていたら、とあるサイトに興味深い記事が載っていた。
“perfect”と記載していた。記事のとおりにiTunesのイコライザ設定変更してみた。そして聴いてみた。
「変わった!!」しかも劇的だった。日頃“classical”に設定し聴いているが、変更のbefore and afterでは明らかに明瞭度と奥行き、音の粒立ちが変わった。
世にいろんなトライをする人もいるもんだと、或る意味感心した。長時間聴いてみてどんなか判断付かないが、取り敢えずバッハ“管弦楽組曲”から聴いている。

ご存じの方も多いと思うが、そうでない読者諸兄は一度お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。