どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

秋篠宮殿下51歳のお誕生日

2016-11-30 19:39:28 | 次男一家
秋篠宮51歳の誕生日会見全文を読む気が起きない全国の皆さま、私がまとめてあげますよ。

ざっとこんな感じ

秋篠宮殿下

・天皇がお気持ち表明できて良かった。退職後はハゼとか音楽とかやって過ごすといいと思うよ。
・(働かない人の代わりにうちは働いて偉いとかいわれるけど)実はうちも他の皇族からもらった公務ってあんまりないんだよね。これから皇族減るし公務も減るだろうけど制度に関することだから(兄の真似して)差し控えます。
・長男の様子は去年と大体同じです。これからも国内海外両方長男連れてめっちゃ旅行したいんでよろしく。
・姉2人については本人の気持ち尊重で自力で結婚相手見つけてこいって感じです。

妃殿下
・長男が長男が長男が
・長男とお休みの日の朝9時半に庭で待ち合わせて田植えしました。自分で時間を決めることができるようになり成長を感じました。

大体ポイントは押さえてると思います。なおカッコ内は私が感じ取った行間ですので差し引いてお読みください。

まあなんていうか

安定のお二人ですね。

正直なのか何も考えていないのか、支援者が考えるストーリーを頭から否定してかかる殿下。(秋篠宮家は仕事しない皇太子家のせいで公務が増えて増えてしょうがないんじゃなかったっけ?)

そして長男が長男がってひたすらつまんない話を変なシナリオ読んでるみたいな調子で喋り続ける妃殿下。

今回の秋篠宮の発言は、お兄ちゃんの真似を始めたせいか、わりと常識的で良いんでない?という印象。

そのためもあってさらに際立つ妃殿下のヘンテコさ。なんで同居の家族で待ち合わせしてんですかね。変な家だな。

何より、この間の事故はどした??国民の皆さんに心配をかけました、くらいなぜ言えない?被害者にも謝罪すべきでしょ?非常識にもほどがあるし、突っ込まないマスコミにも改めてあきれるわ。

まあ今年の感想はそんなところです。

明日は愛子さまのお誕生日!

近況はそりゃー知りたいけど、状況が状況なので無理しなくていいと思います。どうなるかな。





最新の画像もっと見る