どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

三笠宮殿下薨去

2016-11-11 11:24:29 | その他宮家の方々など
大変遅くなりましたが

三笠宮殿下の薨去に際し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

一部で逝去とかじゃなくて薨去だ!マスコミはゴミ!いいや死語を使うほうがおかしい!みたいな論争があったりしましたが、まあ、せっかくそれ用の日本語があるなら使ったらいいんじゃない、ということで、薨去を使ってみました。

アンチは相変わらず、「マサコが1人で帽子かぶってる!!おかしい!!」とか必死で叩く材料探してたけど、キコさんもかぶってたよ?それは叩かないの?

なんて細かいことはどうでもよく

信子さまが葬儀に出席されなかったのは気になりますね。まだ母娘で争ってるんだろうか。

あの家は寛仁親王のDVがあったそうなので

DVの家庭でありがちなのは、子どもが、お父さんの影響を受けて母親を馬鹿にするようになるってやつね

DVの本質は暴力そのものではなく、支配欲ですから

加害者は子どもを味方につけることでさらに被害者への支配を強めていくんだよね

そんな父親の術中に娘たちははまっちゃったんでしょうね

ある意味被害者だなと思いつつも、もういい大人なんだから、お父さんの支配から抜け出せるといいのにね、と思います。とりとめもないですが。

最新の画像もっと見る