どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

典子さまおめでとうございます!

2014-10-07 06:08:17 | 皇室
ちょっと更新を休んでいる間に、中退カコちゃんの衝撃がどこかに吹っ飛んでしまいましたね。

典子さま、ご結婚おめでとうございます。

もう典子さん、というのが正しいのでしょうけど、ここはあえての様付け。

だって・・・だって

正統派お姫様感半端ないんですもの!

なんかこう、いい年してときめいてしまったよ。

日本にも、庶民が憧れを抱くことのできる上流社会がまだまだ存在してたんだなー。

どこがどうお姫様なのかと言うとですよ、

その1。習い事が正統派!
ピアノ、バレエ、バイオリンでしたっけ?あとは乗馬?しかも全て一流の先生についてるっぽい。

その2。嫁ぎ先が立派!
もはや説明も不要ですね。

その3。着るものが立派!
いちいち庶民離れしたファッションを見せつけてくださいます。なんですか、あの色とりどりのスーツ、お帽子、カメオのブローチは。しかもよくお似合いで!庶民はもう黙るしかない迫力です。

その4。態度が立派!
これは性格もあるのかもしれませんが、若いのに物怖じせず堂々としていらっしゃる!下々の者にどう思われようと、わたくし関係ありませんことよ?と言わんばかりの立ち居振る舞い!婚約会見でしたか、まあおほほ、と言わんばかりに笑いながら手を口にあてた仕草にも、私相当やられました。

皇室のお姫様がたは、やはり、こうあるべき。日本のお姫様なんだからさ。

それが、いつから何がどうなってしまったのか・・・

思い当たるのはやはり紀宮・・・

紀宮、紀子ラインと呼ぶべきか・・・

紀宮がなにをトチ狂ったか、日本舞踊なんか習い出して、私の母が鼻で笑っていたのをふと思い出しました。お姫様のやることじゃないそうで。

そしてカコちゃんのフィギュアスケート以外にこれといった習い事情報の聞こえて来ない次男一家。

紀子さまは皇后の真似ばっかりしてるそうなので、そこを責めるのはかわいそうかもね。

ということは、全ての元凶は・・・

・・・

皆まで言うまい。

敬宮さまは今のところ、習い事にしろ着るものにしろ、また下々に媚びない立ち居振る舞いにしろ、順調にお姫様感があるのが救いです。これで雅子さまが理不尽に叩かれまくっていなければ、もっと姫姫した東宮家を楽しめるかもしれないのに!ほんとに理不尽に叩いてるヤツらめやめてほしいわ!

いやーめでたかった。眼福でございました。


最新の画像もっと見る