どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

秋篠宮の乱

2017-01-03 23:46:57 | 皇室
これは反乱ですよ。秋篠宮家による謀反。

読売新聞の1月1日付記事「秋篠宮さまを「皇太子」待遇・・・退位特例法案」によりますと、政府は、

”皇室経済法に関しては、上皇を置くことに伴う支出を規定するほか、秋篠宮家への支出を皇位継承順位1位に見合う額に引き上げる特例を設ける方向だ。”

秋篠宮家に41年ぶりの親王が生まれて以降、秋篠宮家はことあるごとに、「お金が足りない。立場に見合った金をよこせ」と主張してきましたが、ついにそれが実るわけです。

これに対して世論は一斉に反発している模様です。(ごく一部のネトウヨ秋篠宮家信者を除く。)

だってですよ

秋篠宮家による皇位簒奪の意図や野望があまりにも明らかだから。

秋篠宮は礼宮時代から、「皇太子である兄と待遇が違う」ことを不満としていました。

「兄と扱いが違うのは憲法違反」と述べてみたり

兄は信号もノンストップなのに自分は違うと不満を述べてみたり

そして礼宮時代から一貫して、皇太子という重責にある兄の立場を気遣う発言は一切なく、むしろ足を引っ張るような発言をしてきました。

「(兄は)30歳までに結婚できれば上出来」と言ってみたり

皇太子殿下の決死の人格否定発言(雅子さまの人格を否定するような動きがあった、と皇太子殿下が述べた際)には

「天皇陛下には相談したのか」と言ってみたり

雅子さまのご病気に対しては

「なんで病気になったのかわからない」と言ってみたり

本来弟宮として皇太子殿下を支える立場であるにも関わらず、具体的に支えるようなエピソードは何一つありません。

さらには2005年、小泉内閣の頃、女系天皇を認める皇室典範の改正が今にも国会で審議されようとしていた、すなわち愛子天皇まであとわずか、というときに

紀子妃は妊娠たったの6週で、男か女かわからないはずの子ができたことをNHKにリークし、国会審議を事実上ストップさせました。

そしていざ生まれたのが案の定男の子であり、秋篠宮は渾身のガッツポーズ(写真あり)

紀子妃は「私は皇后になる人ですから平民にとやかく言われたくありません」と周りに語っているそうで(普段は秋篠宮爆上げ雑誌Willによる)

例を挙げるときりがないけれども、ずっと皇室ウォッチをしている人には特に紀子妃の野望は火を見るよりも明らかで

そして今回2016年。天皇陛下の生前退位の希望を同じくNHKにリークしたのは秋篠宮本人であることを、複数の週刊誌が報じています(ただし宮内庁は否定)。

その結果が、「秋篠宮を皇太子と同待遇にする特例法」であるだなんて

天皇家直系のお子様である愛子さまを差し置いて、秋篠宮の皇位までリーチかかった状態。これが秋篠宮家の謀反でなくて何なんでしょう。

正月から気分悪いわ。

秋篠宮がどうしてもどうしても皇統がほしいんだったら、今からでもいいから帝王教育受けてくれ。そしてお兄様と同じくらい自分を律して、政治的発言は一切せず、「学会」とか「水族館視察」と称して全国を遊び歩くのをやめろ。以前から根強くある「タイの身分が高い方との間に男の子がいる」という噂について、マスコミは徹底的に調査しろ。そして「次男だから」と結婚が許されたお妃は皇太子妃候補と同じくらい厳しく身上調査して、親族も「秋篠宮妃実父」だとか「実弟」だとかを肩書に使うのを一切やめさせ、いとこの建築詐欺士をきちんと調査し報道し、子どもたちをやたらにICUとかお茶の水とかに不正入学させるのをやめてください。

それだけやってもだよ

私はイヤだけどね。そうなったら皇室なんかくそくらえですよ。












最新の画像もっと見る