どうしても言いたい

どうしても言いたかったのでブログ始めました。今皇室がアツい。

本当の被災地訪問

2016-06-21 17:38:27 | 東宮家
今回の皇太子ご夫妻の岩手ご訪問。

まさに有言実行の、皇太子殿下らしい行いだと思います。

あの大震災から、被災地に永く心を寄せていきたいと、折に触れてはお話になるお二人です。

えっ岩手行くんだ、と人々に思わせるタイミングでご訪問をすることで、私たちにも、「永く心を寄せる」とはどういうことかを、思い出させてくれるわけです。

素晴らしいなあ。

私も久しぶりに東北旅行を計画しようかな。

どうしても比べてしまうのが、天皇皇后両陛下ね。

この前、熊本に行って、大学生が生き埋めになってしまったところをヘリコプター飛ばして見学されたそうじゃないですか。

しかもまだまだ行政が忙しい時期だろうに、私的旅行が控えているからその前にさっさと済ませておきたいと我がまま言って、強行したらしいじゃないですか。

なんだかなあ。

皇后のはにわ風ワイドパンツもいい加減やめてくんないかな。

おっと話が逸れましたが。

まあそういうことです。

最新の画像もっと見る