ポチ的生活記録

ブログで展開中!(何を)
ここには、日常の日記を書いていきたいと思います。。。わたし、「廃人」じゃありません!

ハネムーン

2013-03-12 21:03:58 | Weblog

昨日、まともにちゃんと用意をして葬儀に参列してきました。
学生の頃は喪服を買うようなお金も無かったので、リクルートスーツだったけどね。

が、一つ痛恨のミスをやってしまった
不安が残っているのに、しっかり調べなかったのよね…。
ストッキング、肌色はいていっちゃったよ
ロングスカートだったので、目立たないように隠しつつ座ってました。

まあ、こんな失敗談はこの辺にして。



facebookには迂闊に書けない内容なんですが、
交流会等でよく一緒になる、学生さん達。
ホント、積極的によく頑張ってるなあと。
その中の一人、FB友達の某大学生の男の子。

その子はいわゆる「意識の高い学生」という部類なんだけど、
投稿されていた内容の中に、某南国リゾートへ彼女と旅行した写真がありました。
他の内容からしても、theリア充な彼。
彼女とは婚約中らしい。まだ21、22歳の遊びたい盛りだとは思うけど…もう結婚するのかい?的な。

まあ、その辺はいいとして、旅行の写真へのコメントが「ハネムーン」となっていた。


…ハネムーン??

ウィキペディアによれば、
新婚旅行(しんこんりょこう)とは、結婚したばかりの新婚夫婦二人だけで旅行に出かけること。伝統的な考え方では、新婚旅行において初夜を迎えることになっている。「ハネムーン」ないし「蜜月(みつげつ)」ともいう。

という事です。婚前旅行ではあっても、ハネムーンではない!!!当たり前。
こんな感じで浮かれポンチ発言は見過ごせません。←年頃の私からすればね。。。

関係ないけど、ハネムーンの語源調べたら「なるほど!」と思いました。
ハチミツ+月から来ているらしい。
全てに意味があるんですね~。






ついでに、wikiの「新婚旅行」のページ見てみて。
「おぅふ…」ってなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この歩み | トップ | 丑三つ時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事