*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

木曜日の晩ごはん&金曜日の晩ごはん♪♪

2009-04-11 | おうちご飯(夜)
    おはようございます 


   今週は毎日晴れてましたね。昨日なんて日中は、暑すぎかな??なんて思ったりもしました。

   今週もあっという間に過ぎ、今日は土曜日 お天気もいいのでお出かけしたいなぁって思うのですが、

   子供達、月曜日にテストがあるのです なので、夫婦だけでモモの花を見に行こうかと思っています。

   更新が遅れてますが、こちらは木曜日の晩ごはんのことです。なんだか、まとまりがないおかずでしたね
 



     生食用の牡蠣

   夕方、早く帰ってきたダンナsanとお買い物行くと、半額シールが貼られていたので買ってきました

   レモン&お塩につけて食べましたがおいしかったです。(ダンナsanと長男が特に食べてました)
  
   



     サーモン

   こちらも半額で買ってきました。 サーモンが大好きな私と次男・・二人でたくさん食べました

   



     きのこと青梗菜のバター醤油パスタ

   しめじ、ブナピー、えのき、青梗菜を使って作りました。本当はネギを使いたかったんですが

   長男のことを考えて、青梗菜にしました。

   



     パスタサラダ

   naruパパさんのベリーハム、キュウリ、ゆで卵、パスタ(少しだけ)を使って作りました。

   



     キャベッチャーもどき

   良く行くらーめん屋さんのサイドメニューのまねっこをしてみました。

   味付けはナムルの時の味付けをかるくして、豆板醤のかわりに、おやじ味噌を入れました。
   にピッタリあっておいしかったです

   






      金曜日の晩ごはんは子供達と3人で食べました。


   手作りナン キーマーカレー風 野菜サラダ




昨日はダンナsanが本社会議だったので、3人だけの晩ごはんでした。 こういう時、ついつい品数少なくなっちゃいます

手作りでナンを初めて作ったのですが、発酵がうまくいかなかったのかカチカチのナンでした。。

粉ものは難しいですね。。次回はちゃんと作れるといいなぁ。。



今日はこれから、子供達をそれぞれ病院に連れて行きます

長男は耳鼻科(花粉症の為)、次男は巻き爪のせいで先週から化膿してたのが、(消毒はまめにしてたのです)

よくなるどころか、、日に日にひどくなってしまい皮膚科に連れて行きます。

コメントのお返事帰って来てからさせていただきますね。すみません





 に参加してます。 ぽちっと応援クリックお願いします


よろしかったら、こちらにも、ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (はるはる)
2009-04-11 10:25:07
chie*ちゃん、やっほ♪
今日もいいお天気ね~っ。
あらあら、息子くんたちは病院なのね。
気をつけて行ってきてね。

キャベッチャーもどき!
めっちゃおいしそう~。
おやじ味噌っておいしいよね。
あー、ビール飲みたいわ(笑)
あたしも、粉ものつくるの苦手なのよ~、難しいよね!?
お大事に☆ (ぴおりんママ)
2009-04-11 11:15:23
息子さんたち、それぞれ大変だね・・・
本当にお大事にね^^

ナン、カチカチだったのね。
壁┃oT) ウルルルー
残念~。

今度は上手に作れるといいよね^^

うちは午後から子供と一緒にお出掛けして
くるよ~☆帰ってからか、明日になるか、
またお出掛けのもようをアップするので
暇な時でいいので、見にきてね♪

2つともポチっとしておいたよッ☆
( ̄ー ̄)v ブイ!
Unknown (イクマム)
2009-04-11 15:22:08
こんにちは。

私の大好きな生牡蠣が!
とってもおいしそう

それにナン手作りしたんですね。
カチカチになったのは残念でしたね。
でも手作りするのがエライ

私なら間違いなく『買う!』

長男君は中3になったのですよね?
だとしたら今年はたくさんテストありますよね

うちの三男も中3なんで来週からテスト始まります。本人以上に憂鬱です
とほほ
Unknown (ヒデ)
2009-04-11 19:15:05
chie*ちゃんこんばんわ!
chie*の子どもになりたいくらいごちそうがぁ~。
坦々クッパのランチ私もする。
(ピー姫が1日保育になったらね)
朝ごはんはホント参考になります。
美味しい、そして栄養も有りのchie*ちゃんのごはん大好きです。
では、今日も飲みましょうね~。

Unknown (はるはるちゃんへ)
2009-04-12 07:47:01
ホントこの1週間お天気が良くて気持ちがいいですね

昨日は無事病院に行ってきましたが、すっごく混んでて参りました

次男は2時間半、長男も2時間と時間かかりました。。

キャベッチャーもどき、これはおいしかったです

はるはるちゃんもおやじ味噌ご存知なんですね。

このお味噌は万能でいいですよね

粉もの、、いつも子供達が作ってるので

一人で挑戦してみたら大失敗しちゃいました

恐るべし、、粉もの
Unknown (ぴおりんママちゃんへ)
2009-04-12 08:01:38
昨日は両方ともすっごく混んでて参りました

9時過ぎに出て、帰ってきたのが2時頃でした。。

ナンは大失敗しちゃいました。。次回はちゃんとできるといいなぁ。。

次男のことなんですが。。

腫れてる所の近くのつめを3~4ミリ幅で剥いだの。。

麻酔をしてからだったのですが、、その麻酔の注射がとにかく痛かったみたい

(見てて、すっごく痛そうでしたもの。。

こんなことになるのなら、、

ひどくなる前に病院に連れてってれば良かったと思いました

昨日はママちゃん、午後からお出かけしてたんですね。

どこに行ったのかな??

あとで遊びに行くの楽しみにしておりますね

ぽちっ、ありがとう
Unknown (イクマムさんへ)
2009-04-12 08:17:35
イクマムさん、生牡蠣お好きなんですね

今年初めて食べたのですが、おいしかったですー

ナンですが、初挑戦してみたら大失敗

粉ものは難しいです。。何が悪かったのかな??

次回はリベンジしてみようと思っていますがいつになるのかな


長男ですが中3にあがりました。

イクマムさんの三男くんと同級生ですね

三男くんも来週テストがあるのですね。うちの子は、明日ですよ

先月あったテストの合計点が下がってたので

今回は挽回してくれると言いのですが

イクマムさんが、憂鬱になるお気持ちわかります

私も数日前からそうですもの。。
Unknown (ヒデちゃんへ)
2009-04-12 08:31:07
ヒデちゃん、うちの子になりたいだなんて。。

ヒデちゃんの晩ごはんいつ見てもおいしそうですよ

品数も多くてにもあいそうなおつまみ満載ですものね。

私こそなりたいなぁ。 (子供なのに飲んじゃいますけど 笑)

ピー姫ちゃん、ご入園したのですね。

おめでとうございます

最近、遊びに行けなくてごめんね

まだ、半日保育なのですね。。一日保育になるのは来週あたりなのかな。

朝ごはん、こんな感じなのですが

参考にしていただけてるだなんてうれしいかったです

あとで遊びに行きますね
Unknown (なっちゃんママ)
2009-04-12 11:03:36
chie*さん おっはよう

今日も良い天気ですね~

こっちは半袖でも良いくらい

ところで パスタ何種類も作れるんですね

このパスタあっさりしてて おいしそう

バター醤油 今度やってみます

ありがとっっ chie*さん





Unknown (kumihna)
2009-04-12 19:30:05
chie*さん、こんばんは~

息子さんたちの病院大変ですね。
病院って待ち時間が長いから大変なのよね~

キャベッチャーもどき、美味しそう
中に入っているのはキャベツと何かしら?
パクパク食べれちゃいそうだね

手作りでナン、すごいな~