*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

二日分の晩ご飯

2010-02-08 | おうちご飯(夜)


こんにちは 今日も朝から良いお天気です。

金曜日から長男の胃腸炎が移ったらしく具合が悪くてお休みしてました。前の記事ではみなさんに

いろいろご心配をおかけしてすみませんでした 嘔吐のほうは昨日からおさまって良かった。。

昨日の晩ご飯は子供達にも手伝ってもらいながら用意してました。メインは手巻き寿司






具材は、まぐろのたたき、きゅうり、カニカマ、卵焼き、焼肉、シーチキンマヨ、納豆

私は卵焼き&盛り付け担当。長男はご飯を炊き、きゅうりなどをきったり混ぜ混ぜものを担当。

次男は大好物の焼肉を焼き焼きしてました 






ヤゲンのから揚げとフライドポテト

ヤゲン、ジャガイモそれぞれに市販のから揚げ粉をまぶして次男が揚げてくれました。

naoちゃんに教えてもらってから作ってるフライドポテトが大好きな次男 つまみ食いを

してたのもあって↑には半分しか残らなかったです


 

     

  写真を撮ったあとはおこたに移動して巻き巻きして食べてました。

  お昼ごはんまではおかゆを食べていたのもあって、たくさん食べることは

  出来ませんでしたが久々に普通食が食べれて幸せを感じましたね







男子三人の一昨日の晩ご飯は、はなまるうどんでした。
私の体調が悪くお料理などを作れなかったので食べに行ってもらいってました

ダンナさんが写真を撮ってきてくれたので載せてみますね。ダンナさんが↑。

子供達はかけうどん(中)とおかわりの小うどん、エビ天などを食べていたそうです。





      応援クリックよろしくお願いします





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲ちゃん)
2010-02-08 10:30:55
おはよう。

手巻きすし、美味しそうですね。

揚げ物、キレイに揚がって、美味しそうで、ビールが飲みたくなります。

土曜日に釣り行ってきました。
心配いただきましたが、何とか1キロのマダイを釣って帰れました。
日曜日に三枚まで私がおろして、後は妻が料理してくれましたが、いつもの私が作る魚料理とはレベルが違い、すごく美味しいし、見た目はキレイでした。
料理は女性(妻)が作った方が美味しいね。
ポチッとね。
ではまた拝見しに来ます。
返信する
こんにちは♪ (どんぐりママ)
2010-02-08 11:29:12
chie*ちゃん こんにちは♪

体調が戻りつつで、よかったね(^_-)-☆

我が家も、土曜日が手巻きの日
そんなCMあったね(笑)

でも、母の口には入らなかったわぁ^^;
近々、リベンジかなぁ(笑)

でも、chie*ちゃんのところは、
お子様が揚げ物までしてくれるから、
大助かりだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (イクマム)
2010-02-08 13:53:46
大分元気になったのですね!
よかったよ~♪でも、無理は禁物だよ。

手巻き寿司とっても美味しそうだね。
週末ウチも手巻きの話が出たのだけど・・
『合格祝い』で手巻きにしようってことで
おあずけ(´⊆`*)ゞテヘヘ
金曜日が第1弾だから来週末には手巻きかな?
・・それともお茶漬けか?


返信する
Unknown (おかみ)
2010-02-08 14:14:59
ご心配おかけしました
無事手術がおわって、やっと訪問できました

chieちゃんは、息子君の胃腸炎が移ってたいへんだったんだね
まだ病み上がりだから気をつけてね
健康が1番なんだって、本当に思うよね

今回のわんこの件は、久々にこたえたわ
この私が4日もアルコール飲めないなんて重症でしょ

手巻きとっても美味しそうだね
みんなでわいわい、いろんな具財を巻き巻きするの楽しいよね

やげんもポテトもたまんないつまみだよね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-02-08 15:19:14
chie*さん
受験ですか
お疲れさまです、
受験生がいると大変です

コメント有り難うございます

手巻き寿司 良いですね

返信する
Unknown (あられ)
2010-02-08 16:42:19
体調が戻りつつあるようで何よりです♪
普通食が食べられる幸せ・・・ホントにそうだよね。
やっぱり健康が一番ですね!
手巻きずし、我が家も先日やりましたよ~
焼き肉か~!
今度ウチも焼き肉用意しようっと ≧∇≦
応援ポチ☆
返信する
Unknown (やまがたん)
2010-02-09 06:43:51
ご訪問ありがとうございました。
この度「Amebloイチオシ有名ブログ」にスカウトされましたので
メインブログをアメブロに変更いたしました。
これからも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。

あらら、胃腸炎は辛いですよね・・・
こっちでも流行っているのですが、全部子供から貰ってしまうので
親としてはちょっと困りモノ・・・・・
病み上がりでちょっち辛いと思いますので、無理せず慣らしていってくださいね☆
返信する
Unknown (nao)
2010-02-09 09:14:45
おはよ~~~


胃腸炎 なるとホントつらいよねぇ。。

そういうときは無理しちゃだめよ♪

はなまるうどんに食べに行ってもらって
正解♪♪


手巻きすしいいな~~~
好きなんだけどなかなかやってないなぁ。

あ!フライドポテト
リピってくれてるよね
うれしいなぁ~♪

おいしいよね^^
返信する
Unknown (哲ちゃんへ)
2010-02-10 15:50:03

お返事遅くなって

手巻き寿司たくさん食べれなかったけどおいしかったです。

次男が揚げてこれた揚げ物。。

丁度良い焼き上がりに出来てましたよね


返信する
Unknown (どんぐりママちゃんへ)
2010-02-10 15:52:21

お返事が遅くなって

体調戻ったんだけど今度は花粉症&○dayに

なってしまい不調なのよ

重なるもので親知らずも痛くて参ってます。。

次男結構揚げ物上手でね。。

私も助かってますよ


返信する