*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

慌てて用意した晩ごはん

2009-10-14 | おうちご飯(夜)


こんにちは 今日は朝から曇っててとっても肌寒いです。

昨日の夕方(日が暮れてましたね)から子供達と大渋滞の中、本屋さんに行ってきました。

帰ってきたのが7時半過ぎ。何にもの用意などしてなかったので、晩ごはんは簡単に出来る

鉄板焼きにしました。材料を用意したりするだけなので楽チン







冷凍庫からだした豚肉、鶏肉、フランクフルト。 野菜(キャベツ、サツマイモ、エリンギ、ピーマン)







ダンナさんのお客様から頂いた枝豆、ぶどう、たい焼き

枝豆はフライパンを使って焼き枝豆にしてみました。

ごはんがまだ炊けないので、子供達はデザートのたい焼きから食べてましたね






焼き焼きスタート 






男子三人は焼肉をがっつり食べてましたが、私は↑の焼き枝豆がおいしくってこちらばかりを
食べちゃってました (もちろん飲みながら。。)


久々の夜の運転は暗いのもあってすっごく気を使いました。おでかけなどの時にはいつもダンナさんが

運転してますし、私がお買い物に行ったりするときは日中なので気にもしてなかったです。

極力夜の運転は避けていきたいなぁっと思いましたね。

コメントのお返事ですが、訪問したときにさせていただいておりますスミマセン





   応援クリックよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクマム)
2009-10-14 09:16:25
鉄板焼きは忙しい時のお助けメニューですよね
私も大好き (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私も最近運転する時が少なくなっちゃってる
ので気をつけなきゃ!って思いました♪
返信する
Unknown (ぴおりんママ)
2009-10-14 09:46:09
Σ('◇'*§エェッ!?

枝豆って、焼いてもいけるの???

すご~~~いッ!

これは是非やってみなくちゃ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


夜の運転は嫌だよね・・・

私もしたくないわ~
返信する
Unknown (naonao)
2009-10-14 13:19:23
chie*ちゃんこんち~。

こっちはてるけどそっちはどう?なんか関東方面はだよ~って聞いたから。

急いで帰ってきてこれだけ並んだらすごいよ~。
naonaoならカップラーメン買ってきて終わりだなっ。
chie*ちゃんすごいな~。

↓中華街っ。
そうそうこの肉まんあちらこちらで売ってたわ。でも食べなかったのよ~、
そのあとのガッツリ夕食を期待してね。

日帰りで横浜にいけていいなぁ~。
すごい羨ましくなっちゃった。
返信する
Unknown (チョコママ♪)
2009-10-14 14:16:03
私はペーパーなんだけど、ダンナが飲んだときだけ運転するのでいつも夜に運転なの。
ペーパーなくせに夜なんて。。。
危なすぎます(汗)
返信する
Unknown (nao)
2009-10-14 16:41:57
chieちゃん
トルティーヤのレシピありがとう♪
うれしいな~今度作ってみます^^

横浜に行ってきたんだね

楽しかっただろうなぁ。
おつかれさま

わたしもこの連休は
なにかと楽しくしてました。

自分も楽しめるっていいことだよね!

ほうとうの麺も手作りだったんだね~
すごいなぁ。


うちはおでかけの時って
ほとんど私が運転だなぁ(笑)
よっぽど遠いと旦那だけど。
優しい旦那さまだね
返信する
Unknown (a-chan)
2009-10-14 17:18:14
chie*さん、こんばんは★
忙しい時は、鉄板焼きやお鍋みたいに切って
準備すればOKなのって助かりますよね~。
フランクフルトが丸々してて美味しそう!!
枝豆って焼いても食べれるんですね。
茹でて食べた事しかないから興味津々です。
ビールに枝豆~うぅぅ今日は禁酒の予定だけど飲みたくなってきたぁ(笑)
chie*さん、運転してるだけ凄いですよぉ。
私は、すっかりペーパーでダンナが運転させてくれません(涙)
返信する
Unknown (mieda)
2009-10-14 17:33:47
鉄板焼き本当に助かりますよね~
横浜中華街堪能してますね
いいな~
私20年前に行ったきりです~(笑)
夜道の運転は怖いですよね
特に雨降りの夜なんてご勘弁です
返信する
Unknown (gutti)
2009-10-15 07:14:26
chie*ちゃん~~~おはよう^^

↓中華街に来てたのね♪
近くにいながら・・・こんあフェスティバルやってるって知らなかった^^!

スゴイ楽しそうだね~~
で・・スゴイ人@@!

楽しめてよかったね♪
長男君は・・デート優先~~~
そんな日が我が家にもくるのね^^!っておもた・・

夜の運転!私も嫌いだわ~~
急に司会が悪くなったように感じるんだよね~~


お互い・・きおつけようね^^
返信する
Unknown (やまがたん)
2009-10-15 07:41:41
私も枝豆を焼くのにはちょっと驚いちゃいました!
こんな食べ方もあるんですねえと良い勉強なのであります^^

こっちでは車社会なので毎日運転しないと何にも出来ませんのだ・・・
特に冬道の運転は・・・コワーーイんです><
( ゜∀゜)o彡°☆ポチッとオウエン☆
返信する
おはようございます♪ (どんぐりママ)
2009-10-15 08:14:43
鉄板焼き、我家も好きです(*^。^*)

「今日は、焼肉だよ」と言うと、
「ホットプレート?フライパン?」と
聞かれます(笑)

おのおののペースで食べれるのも
いいですよね(^_-)-☆

私も焼き枝豆でビ飲みたぁ~い(*^。^*)

chie*さん家も食べ盛りでしょうね、
我家は質より量、いつまで続くやら・・・

(^_-)-☆凸
返信する