Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・小中高生の英語教室主宰・ラジオパーソナリティ

かつての上司の方がゲストに来てくださいました。

2017年08月04日 | ゲスト

 


 今日は 元テレビ新広島アナウンサーで 現在はフリーアナウンサーとしてスポーツ実況、司会、講演会講師として
幅広くご活躍の神田康秋さんがゲストでした。私にとっては 若い時にお世話になった元上司でアナウンス部長でらした方なので
最初はかなり緊張しましたが さすが!!神田さん、逆に私をリードしてくださり ずっと甘えっぱなしでした。
神田さんというと、「プロ野球ニュース」「どっこい神田の日めくりテレビ」「釣りごろ釣られごろ」などなど
いろんなイメージを皆さんお持ちかと思いますが 神田さんご自身は やはり 今まで男性相手にしゃべっていた
プロ野球ニュースから女性対象の「どっこい神田のひめくりテレビ」を朝 帯で担当されたことが印象にのこっていらっしゃるそうです。
私も「めざましテレビ」放送後 「どっこい神田の日めくりテレビ」はリポーターをさせていただいていました。


 神田さんは このたび 過去に4人しかいない「カープ歴代優勝監督」の古葉監督、阿南監督、山本監督、緒方監督をインタビューされ

「私が愛した広島カープ」という本を出版されましたので私がこのたびラブコールを送り ゲストとしてご出演いただきました。
リクエスト曲は アンディ・ウィリアムズの「ムーンリバー」でしたが
神田さんは高校生のときに来日中のアンディウィリアムズに会いに行ったり、大学入学で上京されたとき文化放送に出向き
みのもんたさんに会いに行ったりというような神田さんの情熱と少年のようなお人柄がわかるエピソードもお話しいただきました。

 最後には 今年のカープ優勝をイメージして 実況をしていただくと

ゆめタウン3階フードコートのお客様が神田さんの声をきいてスタジオに駆け寄ってきて
写真を撮って拍手をされていたのには本当に感動しました。
「夢を持ち続けること。そして 行動を起こすこと。」でいいご縁がつながり、点が線になり 
自分も
周りも幸せになり それが 社会を動かす力につながっていくということを改めて感じました。
初心にかえることもできました。

どうもありがとうございました。 
またラブコールを送りますので 秋にまた私の応援にFMはつかいちに遊びにいらしてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんさんと輝く太陽の光をうけて | トップ | カープファン必見!! »

コメントを投稿