季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

のんびりの中で

2021-06-20 20:26:00 | 公認心理師
1回目のワクチンの副反応がきつすぎて、用心のつっかえが取れないけれど
どうやらもうひどい波は来ないらしい。

心してなるべくゆったりと過ごすようにした3日間。
仕事に関するもの、向上するための勉強、など避けて
なるべく面白く楽しいことをして過ごした。

その中で見た映画。


過激で暴力的な場面が結構あるので、両手をあげてお勧めと言えるかどうか。
多分このシリーズの一作目で、観終わってもまだ謎が多い。

この中に、育って来た過程で受けた恐ろしい経験がリアルになって甦る場面がある。
本当に怖いなと思いながら見る。

PTSDのフラッシュバックを良く表していると思う。

仕事をしていて思い知らされるのは、子どもの時に受けた辛い経験はその時に終わらないと言うこと。
全員がそうとは言えないかもしれないけれど大人になってもずっとその経験が自分の中に保存されていて、いつ何時自分に牙を剥くかわからない。
それが来たらもう動けない。子どもの頃と同じ状態になってしまう。

もう傷つけるその人は居ないしそれは起こらないのに。

それを側で見ていたら本当に辛そう。
どうしたらそれから解放されるのだろうとずっと考えている。

この映画の続きはその自分の中のトラウマとの戦いなのだろうか?
それなら見てみたい。マーベルがどんなふうにそれと対峙していくのか。
この世で1番怖いもの、破壊力のあるものは外から来るんじゃなくて内側にある。
すごいトピックスを取り上げたな。次はいつかな?

って感じで、やっぱり仕事のこと考えていました。
明日からぼちぼちまた普通に暮らします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種2回目 | TOP | 一輪の花の嬉しさ »

post a comment

Recent Entries | 公認心理師