季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

モンゴルの味わい

2016-10-27 22:47:13 | 工房working place
工房にて。
私と話したいと言う人が工房に来て話す。
いろいろと子育ての事とか。
聴く、話す、話す、聴く。

午後は羊毛研究。
主にモンゴルの羊毛の紡ぎについて。

       

イベントではキウィクラフトが良いんじゃないかと言う気がしてきました。簡単で素敵に出来る。
太い糸も流行ってるし。

帰りに十三商店街の高架の近くにある小龍包の店でモンゴル肉餅を買う。
そこは中華と言いながら内モンゴルの人たちが働いています。
そして小龍包や肉まんや水餃子やワンタン、他の蒸し饅頭などを作って、この頃は店の前で持ち帰り用を売っています。
今日初めて見たこのモンゴル肉餅。直径が14センチくらいあります。大きい。

       

そして中に肉と野菜の餡が入っている。

       

美味しいなあ。焼いてあるからその油の感じがなんともこっくりと。生地も美味しいし餡も味わい深い。
大げさな味じゃないけどそれがまた良い。
ハンバーガーより美味しいと思う。しかも180円。
また食べたい。是非継続して作って欲しい。

       

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コララインとボタンの魔女 | TOP | ゆるやかな時の中でほっこり... »

post a comment

Recent Entries | 工房working place