季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

フリースジャケットの変身

2022-01-07 20:42:00 | 手仕事 Handicraft
孫の防寒用ジャンプスーツの良いのがどうしても見つからない。
孫が月齢より大きくて。
あれ、小さい赤ちゃんのしかないらしい。
上の子を公園に連れて行く時にベビーカーで寝るんだからあったかくしないと。
探しに探したけどなくて、作ることにした。
そしてどうやったら出来るか、また考えに考えて調べに調べて
年末にセールになってたから急いで買いに行ったユニクロのフリースのジャケット。
レディースのMサイズ。
それを切って縫ったらできた。
ポケットでフードを作ろうとしたけど、大きさがわからなくて止まってる。



手足が長いのは、折って使うため。
包めるように折って縫い付ける。ひっくり返したら手足を出すことも出来ます。



もう一つ、ウールの分厚い布でおくるみみたいなのを作ったので、
合わせると寝ても大丈夫な暖かさになるだろう。と言う予測。
うまく行きますように。
それにしてもすごいの出来たな。ロックミシンがあるからできる。
ロックミシン万歳。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶を点てる | TOP | 再び、ユニクロのフリースか... »

post a comment

Recent Entries | 手仕事 Handicraft