季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

カスタード分不足の方々に朗報

2021-12-10 21:24:00 | 食べ物 Eat
この前、仲良しさんたちとオンラインお茶会してた時に
カスタード分の話になって
(カスタード分とは糖分とか塩分とかと同じで、人間の幸せな活動に必須な成分です)
シュークリームやプリンが食べたくなるよねって

そしたら「私、電子レンジでカスタードクリーム作ってお昼ご飯にしたりしてる」と言う衝撃的な発言が出た
え、電子レンジでカスタード?しかもお昼ご飯に????
なんでもネットで検索したら出てくるという。

今日は朝から出かけたりして良い具合に疲れていて、帰りに何か美味しいものを買って帰ろうかと思ったんだけど
はたと思い直して「帰ってカスタードクリームを作って食べよう!」と帰ってきた

そしてネットで見つけたレシピで作ってみたカスタードクリームがこれです




レシピはこれ


玉子一個と牛乳1カップで結構な量のクリームができた。温かいうちにスプーンで掬って食べるって聞いたからそうする。
少し砂糖を減らして作ったからか、爽やかで滑らかでとっても美味しい!
なんだかスイスイ食べられて、あったかくてすごく幸せな気持ちに。
なんだこれ、すごい!
結局取り分けていた分まで全部食べた。
乳製品であるカスタードクリームには、トリプトファンが多く含まれていて
それはセロトニン合成に不可欠。だから理論的にもカスタードクリームは心を豊かにするのです。

こんなに簡単に出来て、心も体もあったまって幸せになる食べ物ってすごいなー
今まで知らなくて勿体なかったなあ

これでこれからカスタード分が不足することはない
最強








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーカー? | TOP | ダブルフックアフガン編み ... »

post a comment

Recent Entries | 食べ物 Eat