ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

危険な無頓着

2006年05月17日 | オット
今日、仕事から帰ってきたオットが言った。

「あれ?やっぱウチにも財布ないなぁ~」

...財布無くしたかもしれないって時になんちゅー呑気な。

うちのオットは財布にとにかく無頓着です。
置き場所とか決めていないもんだから、家の中でも無い無い!
って言ってる時があります。
職場の机の中に平気で忘れてくるし、車の中にも平気で
丸一日置いていたりします。

これ、すっごく危ないと思うんですがッ。

しかも普段はズボンのケツポッケに入れてる。
縦長のデカイ財布を、ですよ。
ポッケから飛び出てるっちゅーの。
丸見えだっちゅーの。
だいたい自分のケツサイズをどう思ってるのか。
はみ出すに決まってるだろうが。

いつもいつも注意してるんだけど全然気にしてないみたい。
神経疑います。

この10年の間にケツポッケから財布を落とした事は、
私が知ってるだけで2回あります。
運良く、良い人に拾ってもらえたので何の被害もなく戻ってきてますが、
いつか大変な事になると思うな...。

マジで鈴付きの財布持って欲しいと思ってます。


本日のはげぱんち。



今日はじっとしててくれなくて、真正面からの写真が撮れませんでした。
良く見ると左のほうのツノツノの先が白くなってます。

角度を変えてアップでもう一枚。



どうどう?
ピンクの部分も少しずつ白っぽくなってきてます。
これが全部白くなるのにあとどのくらいかかるのかな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なくしもの・・・ (べてぃ)
2006-05-18 15:49:15
こんにちは。我が家は私の方が

かばんのチャックを全開にしてたり、

鍵がない、鍵がない!!通帳は??

なんてこと、しょっちゅうなので

父によく叱られていたものですが、

父亡き後は、息子や主人によく怒られています。

ふん!!



ご主人のお財布って、免許証や、社員証とか

そういうのも全部でしょうか??

見つかるといいですね・・・。

お祈りしてます・・。
返信する
男性って・・・ (ともっち)
2006-05-18 21:28:02
男性ってけっこうケツポッケ(すごいネーミングだ!)にサイフを突っ込んでいる人多いですよね。

見ていてとても不安です。あれじゃあスリにあっても落としても文句言えないよなんて思ったりもします。

なんでなんだろう??



返信する
べてぃさんへ (管理人・きょんち)
2006-05-19 01:24:38
私も割と鞄を開けっ放しで歩いてたりしますが、どこに何が入ってるくらいは

把握してますぞ(笑)



オットの財布には免許証や社員証の類は入っていませんが、一番危ない

カードが入っております。

(現金も少ない;笑)



昨日は職場に置きっぱなしにしていたようで、まだ職場にいた人電話して

確認してもらったみたいですよ。

返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-05-19 01:26:28
ケツポッケって言いません??

そこにツッコミ入るとは思ってませんでした(笑)



オットに何故ケツポッケなのか聞きましたが「どうしてって別に...」だそうです。

結局何も考えてないって事でしょうか。

ならば少しは考えて欲しいものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。