ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

デジカメ

2006年02月26日 | テレビ
新しいデジカメが欲しい...そう思って早数ヶ月。
年末から春にかけてって新しいデジカメが
たくさん発売される季節なんですよね!

で、この前たまたまテレビで新発売のデジカメ特集が
やっておりまして、お勉強の為に見ました。

今じゃ手ぶれ補正機能付きってのは当たり前なんですなぁ。
500万画素、600万画素も当たり前...スゲェ。
そして色々な機能がたくさんあるコトあるコト...。
色を好きなように変えられたり、大パノラマで撮影できたり、
プロのカメラマンさんが一緒に色々やっていたんだけど、
とにかくおもしろい機能がたくさんあってスゴかった!

こりゃやっぱり買う前に雑誌とかで勉強したほうが
いいのかも?なんて思ってしまいました。
自分が欲しい機能っていうのはやっぱりありますもんね。

今のデジカメ、買ってからまだ3年半くらいしか経ってないのに
もうこ~んなに時代遅れのカメラになってる...
それもなんか悲しいんだけど、日進月歩の世界だから仕方ないね。

ってわけで、近々買い換え決定~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早すぎ (ともっち)
2006-02-27 12:30:18
電化製品やこういうカメラとかPC類って本当に進歩が早すぎます。

私が以前のデジカメを購入して数ヶ月で生産終了の製品になってましたもん!んなアホな!

当時でわりと新しいタイプのを購入したはずなのに。



私は今回買い換え時にこだわったのは画素数。

以前のものは300万画素もなかったんですよね。

で、一番画素数の高い数値で撮影した画像をA4ぐらいの大きさにプリントアウトしたときに思っていたよりも画質が悪かったのでショックでした。で、結局「これ!」というものは今までの普通のフィルムカメラに収めていたんです。



なもんで今回は一気に800万画素にしましたよぉ~!7倍ズームにしてもそれほど画質がぼやけないので嬉しかった。

画像の色々な編集に関しては今持っている編集ソフト(フォトショップ)でけっこう遊べるのでカメラ自体の細かい機能はあまり重視しませんでした。でもけっこう色々出来ますけどね。

(そのままカメラの画像にパネルタッチで文字が書き込めるとか)



お気に入りのカメラを是非買おう!





返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-02-27 23:59:54
800万画素!すげぇ!

そりゃ綺麗な写真が撮れるでしょうねぇぇぇぇ。



私も編集ソフト(フリーのですが)は一応持っていて色々と使っておりますが、やはり元の写真が綺麗な事にこしたことはないとゆーか。

なかなか思う通りの写真が撮れないので、イライラする事もあったんですよね。



4月には買い換えたいな~と思ってます。

あ~、今から楽しみ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。