ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

大きくなりました

2009年11月09日 | フクモモ
そういえば最近フクロモモンガのとらの事を書いていませんでした。
とらはとっても元気に可愛く成長しております。
どんなに夢中で遊んでいる時でも手を出せば乗ってきます。
自分の名前も把握したみたいで呼べば反応してくれます。

さて、フクロモモンガと言えば偏食が有名です。
我が家のとらも例外ではなく、偏食も偏食で食事が大変です。
昨日は食べた物を今日は食べないとかよくある事で、
毎日試行錯誤しながら食事の支度をしています。

でもそんなとらでも大好物が一つありまして...。

それはクルミ!

どんなに眠くったって、どんなに遊んでいたって
クルミを見せれば食べずにはおられないという程好きなようです。

こんな状態でクチャクチャ食べてます。

ぶら下がり食べ

器用ですね~。

困るのは食べカスをボロボロこぼす事かしら...。
どうもクチャクチャやった後、ペッとやるです。
他の子もそうなんだろうか...。

あと笑っちゃうのが、綺麗に皮を残すところです。
あの茶色い薄皮ですよ、あれを残すんです。綺麗に。
実はハムスターのみったんも薄皮を残します。
なんとゆー贅沢者!

 * * * * * 

話は代わってとらの例のぱげですが。
もう立派なハゲ地が出来あがっております。

ぱげっぷり

もう完全に無毛地帯です。
あまりに綺麗にハゲているので思ったよりショックでもなく(笑)

それからマーキングらしき事もするようになってきました。
私やオットの耳の後ろに高速でこのハゲ地をグリグリグリ!
っとこすりつけてきます。
すごく一生懸命にやるのでそれはそれは可愛いです。

大人になってきたのねぇ~としみじみ思います。
さっき来たばかりの頃の写真や動画を見たんですが、
顔つきもすっかり大人っぽくなったなぁと思います。

でもまだ毎朝ミルクを飲んでるんですけどね...うふふ。
まだまだ子供っぽいところも残っているので、
成長が早いような、ゆっくりなような...不思議な気持ちです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ~! (ともっち)
2009-11-10 22:31:49
ワハハ、逆さ食べがいかにもモモンガっぽくていいですね~

もう完全に飼い主を信頼しきっていますね。
袋の中から顔を覗かせたあとにポソっと人間の手に
手を添えるところがたまらなく可愛いです!!!

例のはげですか?
映像(画像)では白いので見ようによっては毛足の短い感じにしか見えないですよ(笑)
でも、やはりくぼんだ感じは微妙にわかります。
そこから第3の目が現れそう(3×3EYESか!)

そっか~まだミルクなんだぁ~
でもきょんちさんとしては、まだもうちょっと赤ちゃんでいて欲しく無いですか?
返信する
追記 (ともっち)
2009-11-10 22:33:58
そうそう、ちょっと前に何かの番組で見たんですけど、最近のペット売り上げランキングで、なんとフクロモモンガが第1位でしたよっ!

そんなに人気あったんだ!!
だって可愛いもんねぇ~、いや~本当にもう♪
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2009-11-11 18:16:06
信頼してると言えばそうなるんでしょうか...
最近ケージに入りたがらないとらを無理矢理手で帰宅させていますが
それでも手を嫌いになったりはしないんですよね。
頭いいのか悪いのか(笑)

動画でもぱげは分かりにくいですよね~。
あまりに見事に白くなってますから!
触るとほんっとに何も生えてないんですよ...。

フクロモモンガが人気ペットですって!?
それは嬉しいです~。
これを機に、廃番になった飼育本が復活しないかしら!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。