ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

威嚇威嚇威嚇!

2010年06月30日 | フクモモ
さて、先週の金曜日の続き。

夕方遅くに行ったのですが、この時間にしては珍しく
病院はとても混んでいました。

そんな中、私の隣に座ったのは猫を連れた女性。
猫はおびえているのか、ずっと鳴き続けていました。

そして数分後...突然この鳴き声。

「ブギブギブギブギブギ!」

待合室に響き渡るこの異様な鳴き声の主は...
そう、私の膝の上にいるとらです。

プラケースをバッグに入れ膝の上に置いていたのですが、
そのサイズにそぐわない大音量とこの鳴き声ですから
待合室の注目の的になってしまいまして。

隣の女性から
「あの...なんの動物ですか?」と声をかけられ、
「フクロモモンガです」と言うと
「え!!」ってなる訳ですよ。

とらを見せたら「可愛い~」ってなりますが、
威嚇鳴きは止まず。

待合室にいる方々から
「それは何?」みたいに聞かれ続けまして、
答えては見せ、可愛い可愛いという連鎖になりました。

そして威嚇鳴きをしている間、
隣の猫は鳴きやんでいましたよ...。

猫をも黙らすとらの威嚇鳴き。

隣の女性は「小さいからこそ、この大きい声なんですね」
と笑っていました。

その後は隣の女性と猫やフクロモモンガの話をして
診察までの待ち時間を楽しく過ごしてしまいました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな威嚇鳴きなんだろ!? (ともっち)
2010-06-30 21:52:47
それは隣のネコちゃんに対する威嚇鳴きだったのですね?

けっこう不安なのか、ひたすら鳴いているネコや犬っていますよね(苦笑)
ネコの声は我慢できるし、むしろ癒されていますが(不安なネコちゃんには申し訳ないけど)
他の犬が病院に入ってくるたびにほえ続ける犬とか、ちょっとイラっとする事あります(苦笑)

えええ~~フクロモモンガの威嚇鳴きってどんなんだろう!??
ブギブギブギと甲高いのですか?

やはりフクロモモンガはまだまだ珍しいみたいですね~
はじめてみたら絶対可愛いと思いますよ~!
私もはじめてとらちゃんを見たときには思った以上に小さくてびっくりしましたもん!(人間の手と比べて)

返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-07-07 23:41:03
隣の猫に対してかもですが、病院の待合室のニオイとか覚えていると思われ。
機嫌悪かったんだと思います(苦笑)

「モモンガ」ってだけでまだまだ珍しいんでしょうね。
皆さんたいていビックリしますから。
まぁ飼いやすい動物ではないですから、大人気になる事はないんだろうなぁ...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。