ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

一難去ってまた一難

2010年06月28日 | フクモモ
先週の金曜日、とらを病院に連れて行きました。

本当はこれで最後になるはずだったのですが...!


異変に気づいたのは先週の火曜日。
クルミを持つ右手の親指がパンッパンに腫れて
赤くなっているではないですか~!!

今度は何した!?

焦って見てみたのですが外傷はなく、
痛がってもいないご様子...。

とりあえず一晩様子を見ましたが
悪化する事もなく、良くなる事もなく。

一番怖かったのは気にして齧ってしまう事だったのですが
それもなかったので、予定通り金曜日に病院に連れて行きました。

先生に診察してもらいましたが、骨も皮膚も異常ナシ。
抗生物質を飲みながら様子を見ようという事になりました。

という訳で、また2週間後に病院です。
なかなか卒業出来ないなぁ~。

今のところ、赤みはだいぶひいてきています。
自分で齧ってしまう事もなく、ひとまず安心してます。

さて、この診察の時なんですが、
待合室でちょっとした出来事が。



........つづく(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続く!? (ともっち)
2010-06-28 22:34:11
またすごい気になるところで続きになってしまったよ(苦笑)

それにしてもとらちゃんも次々に大変ですね~
フクロモモンガはまだメジャーになってそれほど日の経っていないペットなので、ペットとして飼った時に何があるのか予測できないですよね。
他の人の飼育日記が必ずしも参考になるとは限らないし。

それにしても一体なんなんでしょうね、その親指の腫れは?
病院が特に異常なしと言ってくれているなら少し安心ですが。

続き、気になるな~~!!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-06-30 21:04:53
いやいや、長くなりそうだったので
続く...にしただけなんです(笑)

親指ですが、少しずつ回復していますよ。
本人は痛みも感じていないようですし...
多分このまま治ってしまうんじゃないでしょうかね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。