ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

命名

2009年06月23日 | インコ
昨日お迎えしたセキセイインコの緑ちゃん。
名前が決まりました!

命名「ちゃんぷ」



昨日ペットショップへ向う道すがら、
もしお迎えしたらどんな名前にしようかな~、
オスなら強そうで元気がある名前がいいな~、
と話していた時のこと。

しょうさんの旦那様が「チャンスって今思いついたんだけど」
と言うので、
「だったらチャンプがいいな、強そうだし。
 うちの子だからひらがなで『ちゃんぷ』かな」
などと半分冗談で話していたのですが、
いざお迎えしてみたらしっくり来たので
そのまま命名しちゃいました。

もしメスだったらちょっとアレですが、
なかなか良い名前だと気に入っております。

という訳で我が家の新顔ちゃんぷ君。
よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんぷちゃん!! (ともっち)
2009-06-23 21:28:15
ちゃんぷちゃんは緑色は緑色でもちょっと
オリーブ色っぽ渋い緑色に見えるのですが?

我家の翡翠(通称すいすい)が真緑なインコなので
それに比べたら落ち着いた緑色だな~と思って。
好きな色です♪

頭を小刻みに動かしてピルピル鳴いている姿を
想像するとホント、母性本能をくすぐられます(苦笑)

我家にはぷつ、通称「ぷっちゃん」という子がいるので
一瞬名前を見たときに「ぷっちゃん」と読みそうに
なってしまいました(苦笑)

我が家も鳥の名前ってひらがな表記にする事が多いです。
なんかその方が可愛いですよね♪

たまに病院に連れて行って、領収書やカルテの
名前がカタカナになっていると「ちが~う!」と
思いますが、小心者なので言えません・・・・
返信する
Unknown (藤井)
2009-06-23 22:45:09
ちゃんぷちゃん…(*´д`*)

この写真もイイですねえ~
ウチのぽこやしぃちゃんもこんな時期があったのかと
遠い目をしながら思い出しています(笑)。

え~と・・・
なんとなく、ですが。勝手な予想ですが。

ちゃんぷちゃんは女の子な気がします!!
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2009-06-25 21:36:54
確かにちゃんぷの緑色はちょっと渋い感じです。
大人の羽になった時が楽しみですね~。

昨日健康診断で病院に行ってきました。
「お名前は?」と聞かれたので
「ひらがなで『ちゃんぷ』です」と
ひらがなを強調しておきました!(笑)
返信する
藤井さんへ (きょんち)
2009-06-25 21:38:17
ぱんち以来の雛なので、私も懐かしい思いでいっぱいです。
それにしても雛ってちっちゃいです...。

女の子ですと!?
そしたら「ぷんちゃ」に改名しようかな(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。