ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

大人になりました

2006年09月16日 | アタシ
最近気が付いたんです...12時間以上眠れなくなっている事に!

これに気が付いた時は実に衝撃的でした。
私=寝食いしん坊。
眠れる時は12時間以上寝るのが当たり前。
土日なんか14時間睡眠が当たり前。
「こんなに眠れる」じゃなく「これだけ眠りたい」でした。

でも最近はどんなに疲れていようが、どんなに眠かろうが、
10時間くらいで自然と起きられるようになりましたぁ~!

えっ?それでも寝過ぎだよって?

でも私にとってはこれはものすごい変化なのです。
どんだけ寝てもいい日なのに、10時間で起きてしまうなんて
私らしくなぁ~い!

でも常々寝過ぎない体に憧れてもいました。
学生時代など「大人になればこんなに寝なくなるはずだ」などと
根拠のない希望を持っていたものです。
「何歳になればこんなに寝なくて済むようになるのかな」って。

だからこんな歳で言うのもなんですが、ようやく大人になった気分です。

でも朝弱いのは変わらなくって、相変わらず朝寝坊な毎日ですが。
まーコチラもぼちぼち大人になっていく事でしょう。
きっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり苦手 (ともっち)
2006-09-17 20:25:45
昔からわりと寝つきの悪い私で、寝つきが悪いからと言って、いったん寝てしまうと果てしなく寝るわけでもなく、ある一定の時間を過ぎると寝ているのがしんどくなってきます(寝るのがしんどいとは!?)

私は逆に10時間以上寝続けてみることに憧れます。友人でも休みの日は昼過ぎまで寝ているという人がいますが、それがどうしても出来ません。

うとうとしている時が一番気持ちよくて、このまま寝てしまったらどんなに気持ちいいかと思う時に限って寝てはいけない状況だったりするんですよね。(昔なら授業中、仕事中、今だと見たいテレビを見ているときとか)

で、そういう時でも布団に入ってしまうととたんに眠れなくなったり・・・

母みたいに3秒でいびきかいて寝てみたいです!(我が家では恐らくのび太を超えるくらい寝つきの良い母です)
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2006-09-17 21:29:21
私も寝付きが悪いんですよ~。

でも結婚してから寝付きが良くなりました。

オットが隣にいると安心するのですぐに眠れるようです(笑)

だからオットがいない夜は寝付きが悪く、早く寝たいがために

ついつい飲み過ぎてしまいます...。



ウトウトしている時が気持ちいいのはよく分りますよ~。

人には見せられないような顔になりますけどね~(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。