ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

バースデー○○○○

2008年11月11日 | 
誕生日と言えばバースデーケーキ。

ところが10月22日が誕生日だった私に
友人が用意してくれたスイーツはケーキではなかった...。



どどーん!
どら焼きです。
バースデーどら焼きです。

この写真だと大きさ分からないですね?
どの位でっかいかと言いますと、ケーキ切りしないと
食べられない位の大きさです。



洋菓子よりも和菓子が好きな私の為に
半年前から「これだ!」と暖めていたプレゼントだそうです。

しかも定番のアレまで用意してくれていました。



どら焼きにキャンドル~。
良いキャンドルが無くて探し回ったとか...。

キャッキャ喜びながら写真を撮るまくる友人。
この友人もブログを書いているんですが、
私、明らかにネタにされてるよね??
まぁ私もこうしてネタにしてるからいいんだけど(笑)

肝心のどら焼きですが、甘さ控えめで美味しかったです。
あんこがンマかったなぁ~。

私の為に色々用意してくれた友人に感謝です。
ありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ミンミン)
2008-11-11 16:30:39
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪

あ、どら焼きネタじゃないわよ。
ちゃんとお祝いしたかったのよ。
本当よ。
ネタなんかじゃ…多分…な…い…よ…??
あれ??(笑)

なにはともあれ喜んでもらえてよかったです。
キャンドルも探した甲斐があったわ~。
でも、絵的には36本突き刺したほうが
やっぱり迫力あったわね。ブツブツ…

TBさせてもらいますよ~!
返信する
笑えるっ!! (ともっち)
2008-11-11 21:26:15
これいい~~!(笑)

あるある、こういう巨大な和菓子シリーズ!
でもまさかバースデーケーキになるとは!

いいアイディアですよねこれって!
そっか、和菓子好きの人にはこれっていいかも・・

でか菓子シリーズではおととしだったか、道後温泉
へ行った時に、そこは小説「坊ちゃん」の舞台の
場所なので、「坊ちゃん団子」ってのがあるのですが
(三色団子)
普通はだいたい直径1.5㎝くらいの団子で
そのでかバージョンが直径5cmぐらいもある
三色串団子でした!
話のネタに買えばよかったと後で後悔しました(苦笑)
返信する
ミンミンさんへ (きょんち)
2008-11-13 23:24:51
いやもう絶対ネタにしようと思ってるってぇ~。
いいカメラ持ってきてたし(笑)

36本のキャンドルって...もはや食べられなくなりそうよぅ。
絵的にはそのほうが笑えたかもしれないけど~。

何はともあれ、どら焼きご馳走様でした。
わざわざ半年前から考えてくれてたなんて嬉しいですよ。
来年も笑わせてね♪
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2008-11-13 23:27:19
ねっ、いいですよね~、コレ~。
見た途端、ひっくり返って喜んじゃいました♪

旅先で珍しい物を見つけたら、まずは買わねば!ですよ~。
三色串団子...見たかったです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。