ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

やはりそうきたか

2006年06月21日 | オット
全く気付いてなかったのですが、昨日の朝、地震があったらしいですね...。
その時間は夫婦揃って爆睡している時間。
私なんか火災報知器でも起きないくらい深く深~く眠ってしまうので、
もちろんあの程度の地震では絶対に目を覚しません。

でも気が付いてるのもいた。
それはうちの鳥さん達。

昨日の明け方、トイレに行きたくなって起きたんですが、寝室がモア~ンと暑かったので、
寝室のドアを開けっ放しにしてその後眠ったんです。
だからリビングで寝ている鳥たちが、地震で大騒ぎしてる音がまる聞こえだったんですね。

それでも私は起きなかったんですが、その鳥たちの騒ぎでようやくオットが目覚めました。
その後の行動が...。

「おい!きょんち!ぱんち達が騒いでる!」
って私を叩き起こしたんです。

「あー?はいはい」って言いながら寝ぼけ眼で鳥たちのカゴにかけてある布を半分めくり、
「はいはい、どうしたの~?」なんて言ってる私。

そうしてるうちに頭が少しずつはっきりしてきて、こう思ってました。

...何故私を起こすのか。
自分で見に行けばいーじゃん。
もし私達の間に子供が生まれて夜泣きとかしたら、この人、絶対起きてくれないんだろうなぁ。

しかしこれは前から想像出来ていた事。
なのでこんな咄嗟の時にやはり思ったとおりで、怒るとかそんな気分は全くなく、
逆に「やっぱりね~」って笑ってしまいましたが。

あとでオットに「なんで自分で見に行かないで私を起こすかなぁ~」と言ったら
「なんとなく」って言ってました。

普段、鳥たちをとても可愛がってるオットですが、それとこれとは別なようです。
私が鳥を増やそうかな~と思って相談すると、オットはいつも「俺は遊ぶだけだし!」
と豪語していますが、その言葉が立証された出来事でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分しか (ともっち)
2006-06-22 11:02:43
私は前から言っているように、眠りが浅いので物音がするとすぐ起きてしまう方です。

でも、もし私よりも先に母や妹が起きて、鳥たちのことでまず私を起こしたとしても私は「何故私を起こすのか?」と思うことはまず無いでしょう(苦笑)逆に家族の他のものにまかせておけないから・・・・・・

今までの経験からしていまいち信用がおけないんですよね~。

結局私がいないと何もしてくれないから。

だから今は「誰かなんとかしてくれたっていいじゃない!」と思うよりも「自分でなんとかしなければ」と思うほうが強いです。

だからお出かけの時は家に誰かいても常に心配なんですけどね(苦笑)
返信する
ともっちさんへ (管理人・きょんち)
2006-06-22 21:44:28
ともっちさんはもはや「自分がやるしか」という所まで

極めているのですね~。

でも私も鳥の世話に関しては、オットをあまり

信用していないかも!



オットも自信がないようで、私が泊りで出かけたりすると

やけに詳しく世話の仕方を聞いてきますよ。

しかし見に行くくらいはできるだろうに~(苦笑)







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。