ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

はみ肉にショック!

2006年11月13日 | カラダ
大変です、大変です。
やばいくらい太ってきてます、私~~。

パジャマの時ですらウエスト部分がはみ肉してます。
ジャージの時も同じくウエストがはみ肉です。

あ、はみ肉ってのは「はみ出した肉」の略です。
我が家ではあのプヨッとしたお肉がそう呼ばれています。

この前の夜、ベッドで仰向けに寝ていてふとお腹を触ると
ポコッとはみ肉が...。
以前はどんなに太っても仰向けになればペッタンコの
お腹だったとゆーのに...!

そして今日、去年の冬によく履いていた家着のズボンが
ジャストサイズになっている事も知ってしまいました。
去年はぶかぶかだったとゆーのに...!!!

この異常事態にワタクシも気を引き締めております。
これから毎日ウォーキングする事にしました。
この季節は歩くのにちょうどいいしね。
頑張ってはみ肉撃退します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ (藤井)
2006-11-14 00:25:07
きょんちさん~仲間ですねえ~(笑)!!
私の場合、20台後半からちょっとづつちょっとづつ
という感じで、気づけばお腹周りがプヨプヨに・・・

そういえば、ほとんど体重が変わっていないのに、
ブラのヒモが肩や背中の肉に食い込んでいます!
昔はスッキリした背中だったのになあ~

食欲の秋とともに歳も感じます。。。トホホ
返信する
大丈夫だ~ (s.king)
2006-11-14 04:40:38
まだまだ、私に比べたら
そんなの肉のうちにはいらなくてよ。

たしかにウォーキングはいいですよ。
私の場合、体重も体脂肪もちっとも変わらないけど・・・。
でも、筋力が付いたというか、体が軽くなったというか。
体重落ちないのは、お酒のせいかしら?
返信する
うぐぐ (ミンミン)
2006-11-14 19:11:57
きょんちさん、こんばんは~。
ああ~~~、私もしっかりお仲間です(涙)
今まではいていたお出かけ用のズボンが
パッツンパッツンです。
今までそんなことなかったからショックですよ~。
あとね、ローラライズとかのジーンズはくと
さらにひどくてショックなの。
あれっておへそより下にウェストの部分が来るから
股上深めのよりズドンと上にのっちゃうんです。
おまけに上にのっかる分、下のほうがきつくないから
自分を甘やかし・油断のし放題だし…。
いい加減、今年の冬こそ痩せたいです。
返信する
藤井さんへ (きょんち)
2006-11-14 23:33:26
そうなんです、私も20代後半あたりからヤバくなってきております。
そして私も何を隠そう、背中&二の腕に肉が付いてきてます!!!
昔は後ろ姿なんて気にしなくてもよかったのにぃぃぃぃ~~。

年齢に負けず、まだ楽になんとかなるうちにスリムボディを取り戻しましょう!
返信する
s.kingさんへ (きょんち)
2006-11-14 23:36:35
結婚する前まで毎日80分は通勤で歩いていたので、それがなくなった分
太ってるって感じなんです...。
やっぱ歩く事は大事なのですねぇ~。

晩酌のカロリーって気になるとこですよねぇ。
私も寝る前の一杯がやめられないんですが、おつまみは食べないようにしてます。
でもたま~~に我慢できない時があるんですよねぇ。
それも根性で乗り越えてみせます!
返信する
ミンミンさんへ (きょんち)
2006-11-14 23:42:08
ミンミンさん、こんばんは~。

私なんて新婚の頃ゆるゆるだったズボンが、
息止めないとチャックあがらないですよぉ~、
あはははぁ~(半分ヤケクソ)

ローライズの魔力はよく分かります分かります。
あれのはみ肉ってスゴイんだけど、楽に履けるもんだから
油断しちゃうんですよね...。
しかしローライズのはみ肉ほど醜いものもございません。
特に背中側...。

私はこれから頑張りますよ。
ミンミンさんも一緒に頑張りましょ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。