ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

\100リメイク

2010年06月02日 | 手作り
気になったらすぐに行動。
こんにちは、猪突猛進のきょんちです。

ネットでふと目にとまって、興味が出たのが三日前。
昨日材料を買ってきて、早速挑戦してみました。



100円ショップの物をリメイクして雑貨を作りましたよ~。

これ、元はなんだと思いますか?

スノコなんですよ、スノコ!

スノコを白く塗って、麻ヒモでぶら下げました。
増え続けるネックレス達を見せる収納です。
飾りは今の所なんにもナシ。
そのうちフェイクグリーンでも飾ってみるかな...。
でもこのままでもシンプルで結構好き♪

100円ショップのリメイクって安っぽいイメージでしたが
ネットで検索すると皆さんとっても素敵にリメイクしています。
それを見たら手作り心がワクワクしちゃって...!

ちょうど壁にネックレスを収納する何かを作ろうと思っていたので
スノコでチャレンジしたという訳です。

最初はコルクボードをどうにかしてやろうと思っていましたが、
スノコのほうがはみ出たりしても可愛いかなぁと思って
スノコにしてみたのでした。
正解だったかなぁ~。

ネットで色々見ていて、他にもやってみたい物があったので
それは現在仕込み中です。
可愛く出来たらアップしますね。

ああ、また新しいジャンルに手を出してしまった...。

でも...楽しいなぁ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均はすごい (ともっち)
2010-06-02 21:59:59
これいいですね~♪おしゃれです。
せっかく色々作っても思うように飾れる場所がないともったいないですもんね。

最近の100均は本当に馬鹿にできません。
工夫ひとつでおしゃれなものがたくさんできますよね!

先日、以前妹がUSJそばのスイーツデコのお店で購入した美味しそうなスイーツデコの作品を作っていた人気作家さんの取材番組があったのですが、その人は材料の殆どを100円ショップでそろえると言ってました。
100円ショップであんな美味しそうなリアルなスイーツデコが作れるんだ!と感心しました。
もちろん、その人の腕前もありますけどね(苦笑)

我が家も本当に色々お世話になってます。
返信する
ともっちさんへ (きょんち)
2010-06-06 00:11:45
100円ショップはスゴイです。
もうなんだって揃います♪
一度リメイクする事を覚えると、また別の見え方をしてくるから
もうこれはハマッてしまいそう...(笑)

スイーツデコも一時期とっても興味があったのですが、
なんとなく私らしくない気がして手を出すのをやめました。
機会があれば体験してみたいんですけどねぇ~。
基本的にああいう可愛い物は大好きなので♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。