ちっちゃからいふ

インコと遊んだり、ゲームしてみたり、アクセサリー作ったり。

BLADESTORM

2007年09月17日 | ゲーム
昨日、NEWテレビちゃんが我が家にやっと来ました~。
世界柔道を見ながら「柔道着ってこんなに白かったのか」なんて思ったり。
やっぱり普通に見れるテレビはイイっす。

そして早速、我慢していた「BLADESTROM 百年戦争」で遊んでみました。

実は私、このゲームを無双シリーズと勘違いしておりました。
コーエーだし、CMもそんな感じだしって。
実はガンダム無双が予想外にもすぐに飽きてしまい、無双シリーズに
飢えていたのですよ!
なので「久々に無双が出来る~」という期待をこめて買っていました。

でもこれが全然違うゲームだったんですねぇ...。

でもこれが嬉しい期待はずれでして。

すごくおもしろいんですよっ。

無双とは違った「集団による爽快感」って言うんでしょうか。
無双は「個人で集団に切り込む爽快感」でしたが、このゲームは
「集団で集団に切り込む爽快感」という感じです。

それと兵の種類がたくさんあって、相性が細かく決められてるのも良いです。
(遙か昔の「ファイヤーエンブレム」を思い出しました:笑)

相手の種類によって部隊を切り替えて、集団でワァ~!と切り込んで
コンボが決まるとそれはそれは気持ち良いです。
乱戦中に部隊を切り替えながら戦うのも、ピタッとハマると爽快感ばっちり!

内容的には無双シリーズよりも戦術シュミレーション要素が高いと思います。
無双シリーズのようにコマンド入力はなく、ボタン操作は簡単ですが、
画面の中を自由に動き回れたり、兵の動き(剣をふる様子など)は見えるので、
無双の画面でシュミレーションをやってるって感じかしらん。

シュミレーションが好きな人はハマると思いますよ~。
画面も綺麗だし、オススメです。


関係ないけど「三国無双5 2007年秋発売」ってチラシが同封されていて、
すっっっっごく楽しみです。
毎度同じ事なのに、なんでかハマッてしまう三国無双...楽しみだなぁ。
発売されるまでは「BLADESTORM」を遊び尽くそうと思います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (s.king)
2007-09-24 15:21:39
楽しいゲームでよかったですね。

今、我が家で購入を迷っているのが、
戦国無双 katanaとかいうやつでして・・・。
夫もやってみたいと言ってるのですが、
どうしたものかと・・・。
剣士が一人いるので、レクチャーしてもらおうかと
悩んでおります。
返信する
s.kingさんへ (きょんち)
2007-09-24 22:30:46
ようやくプレステ3が活躍する時代がやってきましたよ~。

「戦国無双katana」...確かに気になりますね。
でも無駄に疲れそうな気もします(笑)
それに一人でやるにはなんだかこっ恥ずかしいような気も~~。
あ、もし買ったら教えてください、遊びに行きますからっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。